橋本環奈“痴漢冤罪”のコメントが波紋「そんなこと言うなんて…」

橋本環奈、フジテレビ系『痛快TVスカッとジャパン』で痴漢冤罪被害も多いと指摘し波紋

記事まとめ

  • 橋本環奈がフジテレビ系『痛快TVスカッとジャパン』で痴漢冤罪について持論を展開した
  • 橋本は痴漢被害が多いが冤罪被害も多いと指摘し、罪のない男性側が救われる展開に安堵
  • 視聴者から「橋本環奈ちゃんがそんなこと言うなんてめちゃくちゃショック」などの声も

橋本環奈“痴漢冤罪”のコメントが波紋「そんなこと言うなんて…」

橋本環奈“痴漢冤罪”のコメントが波紋「そんなこと言うなんて…」

橋本環奈“痴漢冤罪”のコメントが波紋「そんなこと言うなんて…」の画像

女優の橋本環奈が12月9日、『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)に出演。痴漢冤罪について持論を展開したが、視聴者からは疑問の声が上がっていた。



橋本の発言が話題になる直前には、痴漢冤罪トラブルに関する再現VTRを放送。痴漢呼ばわりする女性を、弁護士が法律をもとに成敗するという内容だった。


再現ドラマでは、ファーストサマーウイカ演じる女性がバス内で、男性が触れていないにもかかわらず痴漢だと決め付け、「訴える」などと男性を脅していた。大東駿介演じるイケメン弁護士が見かねて「この方(男性)を訴えるとなると(女性が)まずいことになる」と指摘。女性の主張は痴漢には当たらず、虚偽の告訴や、男性に対する名誉棄損の罪に問われる可能性があると女性をいさめた。



「痴漢の冤罪も多い」→「痴漢の方が圧倒的に多いのでは?」

橋本は、この再現ドラマにコメント。「高校に通っているときに『痴漢の被害が多い』みたいな話を聞いていて」「でも、それによって痴漢の冤罪も多かったりするじゃないですか」と、痴漢被害が多い一方で冤罪被害も多いと指摘。「だから、(VTRを見て)スカッとするなと思いました」と、罪のない男性側が救われる展開にホッとした様子を見せた。


橋本と同様に「スカッとした」と感想を口にする視聴者も多かったが、一部視聴者からは疑問の声も。


《タクシーか車か新幹線のグリーン車かビジネス以上の飛行機ぐらいしか乗らないだろうから痴漢の心配はなさそうだし、こんな発言できるんだろな》

《冤罪もなくはないと思うけど圧倒的に痴漢被害の方が多いのでは……》

《ショックだった。本当にそんな(冤罪に関わる)女子高生一体どこにどのくらいいるの?》

《橋本環奈ちゃんがそんなこと言うなんてめちゃくちゃショック》


女性の立場に立つべきだったかもしれない。




関連記事(外部サイト)