『ぐるナイ』クビ寸前の中島健人をスタッフが心配!?「残留させたいんだね」

『ぐるナイ』クビ寸前の中島健人をスタッフが心配!?「残留させたいんだね」

画/彩賀ゆう

12月12日、『ぐるナイ』(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチになります!」が放送された。この日も『Sexy Zone』中島健人は最下位から抜け出せず、残り1戦を残してクビ≠ェ濃厚になった。しかし中島のファンは、この日スタッフから贈られた物を引き合いに出し、「番組側は中島を『ゴチ』に残したがっているのでは」と想像。最終戦で何かしらの大逆転劇があるかもなどと予想している。



この日はレギュラーメンバーの岡村隆史、『千鳥』のノブらに加えて、ラグビー日本代表の田村優選手、女優の佐久間由衣がゲストとして加わった。



スタッフから「縁起物」が贈られ…

視聴者の間で話題となったのは、ゲームがスタートした直後のシーン。中島の席の前にだけ、ビリケンや招き猫など縁起物≠ェ並んでいた。今年の自腹額が最も多い中島に対するスタッフのお気遣い≠セという。


結局、この日は『千鳥』のノブが最下位で、中島は1位に。それでもノブと中島の差は約32万円で、残り1戦で中島のクビは免れないようにも見える。


しかし、中島ファンは望みを持っているよう。冒頭のスタッフからの贈り物などから、番組側は中島を「ゴチ」から手放したくないのではと推測し、最終回で中島がクビから免れる何らかの仕掛け≠ェあるのではないかと期待していた。


《番組サイドから中島健人を残留させたい意図を感じた》

《ゴチ側もケンティーをクビにしたくない感あって》

《健人くんクビになってほしくないよね 分かる分かる》

《やっぱり誰もケンティーのクビ望んでなくない?》


中島を手放したくないとすれば、番組サイドは誰をクビにしたがっているのだろうか。




関連記事(外部サイト)