『美人だと思う女優ベスト10』にナゼか「あの人」が入らない理由

『美人だと思う女優ベスト10』にナゼか「あの人」が入らない理由

『美人だと思う女優ベスト10』にナゼか「あの人」が入らない理由の画像

先ごろ、ネット上で発表された最新の美女ランクが話題になっている。ストリーミング動画サービスを展開している放送会社が調査した《美人だと思う女優》ランクで、1位・北川景子、2位・石原さとみ、3位・新垣結衣がトップ3だ。



「北川、石原、ガッキーは最近の美女ランクの定番。誰が1位になってもおかしくないし、誰が3位でも不思議はない。この結果は、どこのランキングでもほとんど同じです」(アイドルライター)


上位に続いて4位が綾瀬はるか、5位が深田恭子という順番。


「綾瀬の4位はちょっとないなという感じ。もう完全に旬が過ぎている。深キョンに関しても確かにキレイですが、男性誌でやや終わり気味の人。美形なのは間違いないにしても7位、8位がせいぜいでしょう」(同・ライター)


6位が桐谷美玲、同じく6位が広瀬すず。2人並んでいるためか、7位は空位で名前がない。


「もし1位の得票が10人いたら、全員1位でランクになりません。この手のランキングは、ざっくりと全体に対して何番目かが示されれば十分なので、同一順位に複数いたら次位は単純にその次の順位とすればいいと思うのですけどね」(同)


?


当たり前だがみんな美人

その“飛んで”8位が米倉涼子。


「米倉は確かにキレイですけれども、ちょっとキツイ顔でクセ顔。43歳という年齢を考えると8位はやや上過ぎる感じもします。ギリギリ10位に入るかどうかでしょう」(芸能雑誌編集者)


9位も2人が並び、佐々木希と土屋太鳳。というわけで10位も空位だ。


「佐々木も土屋もキレイですが、それなら長澤まさみはどうした、菜々緒は、武井咲は、沢尻エリカは…となりますよね。橋本環奈や有村架純も入っていません。つい最近、別のところで発表された“かわいい10代アイドル”ランクでは、橋本は広瀬より上でした。広瀬が出ているのに橋本がいない。7位と10位が空位になっているのには、きっちり1位〜10位を表示せずにボンヤリとさせ、ランクインしていない女優のファンに配慮しようとしたのかもしれません」(同・編集者)


自分の好きな女優が圏外だとしても、あまり気にする必要はなさそうだ。


?


関連記事(外部サイト)