浜辺美波、永野芽郁、上白石萌音…“清純派若手女優”の恋愛事情とは

浜辺美波、永野芽郁、上白石萌音…“清純派若手女優”の恋愛事情とは

浜辺美波、永野芽郁、上白石萌音…“清純派若手女優”の恋愛事情とはの画像

売り出し中の清純派若手女優にとって恋愛≠ヘご法度。本人の努力か事務所の努力かは分からないが、熱愛報道が出ることはごくまれだ。しかしグレーなウワサ≠ェ囁かれてしまうことは多いようで…。



最近話題になっているのは浜辺美波。昨年12月放送の『アナザースカイU』(日本テレビ系)で、「今までに彼氏が一回もいたことがない」と発言し、今年2月放送の『バナナマンのドライブスリー』(テレビ朝日系)でも、「彼氏はいたことない」と再度告白している。


そんな処女アピール≠繰り返す浜辺には歓喜の声が上がるとともに、あるイケメン俳優とのウワサも浮上しているという。


「お相手は中村倫也。中村主演のドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)ではリンゴ≠ェ重要なアイテムとして扱われているのですが、その絵文字を浜辺は全く関係性のないツイートで頻用。また、今年1月1日のツイートでは、干支の子≠ノあやかって《うちにはハムスターなどいないので、猫をあげます》と、中村が溺愛するハムスター≠持ち出してあいさつ。さらに、テレビ番組でキュンとする仕草≠ニして『ピーマンがダメなところがあるとかわいい』と、中村の嫌いな食べ物であるピーマンを挙げるなど、散々、中村をニオわせているのです」(芸能記者)


新型コロナウイルスによる外出自粛要請に併せて、芸能界では自撮りリレー≠ェ行われているが、この際も浜辺は中村を指名している。実際に交際しているのか、浜辺が猛アプローチをかけているだけか、ただの仲良しなのか果たして…。



“証拠”が“火消し”だと思われることも…

胸キュンドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で一躍大注目を集めた女優の上白石萌音は、意外なところから熱愛疑惑が浮上した。


お相手は昨年に公開された映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』で共演した俳優の杉野遥亮。去る4月26日に杉野が自宅のベッドをツイッターで公開したところ、枕元にあったカエルの置物が上白石とおそろいだとファンの間で話題になったのだ。


その後、杉野はファンからの指摘を受け、上白石にLINEで連絡を取ったようで、杉野は友達からタイのお土産として、上白石は『王様のブランチ』(TBS系)で買ったことが明かされた。こうして偶然≠ナあることをアピールしたのだが、ネット上では、


《火消しだわね》

《LINEまで公開ってすごいね。本当に、カエルは偶然です!ってアピールかな?》

《電話でこういうLINE送るから偶然を装ってねって打ち合わせしてたりして》

《わざとらしくて余計怪しいw》


などといった疑惑の声が上がっている。


最後は永野芽郁。賛否両論の大反響を呼んだ朝ドラ『半分、青い。』(NHK)でヒロインを務め、一躍知名度が上がった彼女。今年2月に放送された『スカッとジャパン特別版!』(フジテレビ系)では、マネジャーから「ウチの事務所は、基本的に恋愛OKなのですが、全く恋をしている感じがない」とノー彼氏<Aピールしていたが、思わぬところから流れ弾を食らっていた。


「5月6日、女優の高畑充希が永野を共演NG≠ノしていると『東スポWEB』が報じました。その理由は、高畑が長年交際している坂口健太郎と永野が非常に仲が良いこと。坂口は永野を妹と公言してプライベートでも食事に行っているそうですが、そんな2人の関係を高畑はよく思っていないようです。彼女である高畑がここまで警戒するあたり、永野と坂口の間には何か≠ェあるのかもしれません…」(前出の芸能記者)


何はともあれ、ファンを悲しませるような熱愛だけには注意してほしいものだ。

関連記事(外部サイト)