『イッテQ』出川哲朗が“お尻タッチ”!堀田茜の悲鳴が話題「今となっては…」

『イッテQ』出川哲朗が“お尻タッチ”!堀田茜の悲鳴が話題「今となっては…」

画/彩賀ゆう

6月7日の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、モデルでタレントの堀田茜が2018年に挑戦した技が再び放送された。今でこそ“出川ガール”として出川哲郎と抜群のコンビネーションを見せる堀田だが、2年前はまるで違ったと話題となっている。



出川と堀田はイタリアを訪れ、グループで体操する競技「アクロ体操」に挑戦することに。まずが男女が2人一組でデモンストレーションし、男性が寝転んだまま足を突き出して女性の尻を持ち上げ、女性を後ろに一回転させる技を披露。男性は女性の両腕を手で支えながらぐるりと回った。


これを見た堀田は「嫌だ!嫌だ!お尻に足、当たってた!」と悲鳴。出川は「茜ちゃん、そんなこと言ったらこの競技、できないから」とたしなめたが、堀田は「ケツパッドみたいなの(尻に)入れたい」などと嘆き、嫌々ながらも技に挑戦していく。



顔と顔が近づき「キャー!」絶叫

堀田は出川や周囲のサポートを受けたものの、回転する途中に崩れ落ちて失敗。堀田は自分のミスのせいで失敗したと謝った。すると出川は「俺自身より、茜ちゃんが変な倒れ方をするんじゃないかと…」「あなたが気持ち悪いと思ってるとき、俺はそんな心配をしてるの」と紳士的な対応をみせる。しかし再度チャレンジした際、堀田の顔が出川の顔に極限まで近づくハプニングが発生。堀田は「キャー!顔!顔!」と絶叫していた。


現在は仲睦まじげな様子を見せる2人だが、総集編で映ったのは出川との接触を全力で嫌がる姿。これに視聴者からは


《女性と出川さん接触させるのやめてよ〜 どんなにいい人だろうが駄目だって》

《あんなおじさんとやらせてはいけない…出川さん好きだけど》

《堀田茜がお尻に出川の足が当たるのも嫌だったのが、今となっては早く休めるなら同部屋すら良くなってるのすごい》

《堀田茜と出川のアクロ体操。茜は引っ付くのを嫌がってる。顔が近くなるのはとても嫌そうだ。分かる。だって相手は出川だもん。茜よくやった》

《イッテQの堀田ちゃんが出川キモい!って言ってるのリアルで笑える そりゃおじちゃんは汚く感じるよね》


など、同情する声があがっている。


好感度があがった出川だが、やはり若い女性にとっては厳しいようだ。

関連記事(外部サイト)