『ゴチ』本田翼の“塩対応”に賛否「すごい顔してたね」「優しくして」

『ゴチ』本田翼の“塩対応”に賛否「すごい顔してたね」「優しくして」

『ゴチ』本田翼の“塩対応”に賛否「すごい顔してたね」「優しくして」の画像

6月25日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の企画『グルメチキンレース ゴチになります!』で、本田翼が『NEWS』増田貴久に対して塩対応≠見せた。面白がる声が大半だったが「もう少し優しくして」と批判する声も出ている。



企画中、ゲストの浅田舞、真央姉妹に結婚を疑似体験してもらおうとプロポーズ企画を敢行。田中圭が舞に、増田が真央を相手にそれぞれプロポーズを実演した。


田中は交際から1年の記念日というシチュエーションを設定。舞を見つめながら「俺と結婚してくれない?」と口に。これを見守っていた本田は、舞が反応するより先に「いやー!」と絶叫しながら立ち上がり、手をたたきながら飛び跳ねた。



増田貴久に嫌味「まっすーはこういう持ち味」

増田は夜景がきれいな丘の上でプロポーズする設定に。寸劇を交えながら「明日から『増田』になってくれ」とささやくと、真央は「けっこうグッドでした」と笑顔を見せた。


一方、本田は増田を見やりながら「ん?」と眉をひそめ、『千鳥』ノブも寸劇の途中「ダサッ!」とつぶやく。本田は実演終了後に「まっすーはこういう持ち味のジャニーズだったなって」と嫌味を口に。増田が「全然『キャー!』って言わなかったもんね」と嘆くと、本田は「(寸劇部分が)ちょっとよく分からなかった」と評した。


このほか、増田が幼少期を振り返り「(姉との間で)ケンカはなかった。かわいい仕上がりだったんで」と自画自賛した場面で、羽鳥慎一から感想を求められた本田が「あー、大丈夫です、本当に」とコメントを拒否する場面もあった。


視聴者からは「本田の増田イジりが面白い」とする声が続出。一方、一部の熱狂的な増田ファンからは「当たりがキツい」と怒っているようだ。


《まっすーとばっさー、なんやかんやで仲良さそう》

《本田翼、もう少し増田くんに優しくしてくれんか?》

《ばっさー見事に増田さんに興味ないな…すごい顔してたね》

《翼ちゃん、まっすーに冷たい》

《ゴチのまっすーと、それに対する翼ちゃんの塩対応がとっても好き(笑)》


増田は手越祐也という相棒を失ったばかり。ゴチでは本田と名タッグになるだろうか。

関連記事(外部サイト)