『鬼滅の刃』を知らない浜田雅功に驚きの声!「ウケるw」「さすがにヤバいわ」

『鬼滅の刃』を知らない浜田雅功に驚きの声!「ウケるw」「さすがにヤバいわ」

『鬼滅の刃』を知らない浜田雅功に驚きの声!「ウケるw」「さすがにヤバいわ」の画像

8月1日放送の『HEY!HEY!NEO!』(フジテレビ系)に、ゲストとして歌手のLiSAが出演した。しかし、トークの中でMCの『ダウンタウン』浜田雅功は、彼女が主題歌を担当したアニメ『鬼滅の刃』(TOKYO MXほか)を知らなかったことが判明。これに対して視聴者から驚きの声が上がっている。



この日はLiSAと「ダウンタウン」の2人が初トークを展開。はじめにアニソン界のロックヒロインとして彼女の来歴が紹介された。アニソン界では元々有名な彼女だったが、その人気に火をつけたのは、やはり社会現象にもなったアニメ『鬼滅の刃』の主題歌『紅蓮華』だろう。もちろん番組でも同アニメに触れる一幕があった。


そして松本人志が「これでしょうねぇ、なんと言っても」とコメントすると、浜田は「これあなたが歌ってるの?」と驚いた表情を見せる。


その後、松本が「『鬼滅の刃』は凄いでしょ、これはねぇ」「知らない人いないですもんねぇ」と話を振り、LiSAと2人で『鬼滅の刃』トークに花を咲かせるが、どうにも浜田は話についていけない様子。これには思わず、松本とLiSAもそれぞれ「あれ? 嘘でしょう? 嘘でしょう?」「あれ? あれ? あれ? 浜田さぁん!」と浜田にツッコミを入れていた。


浜田は「いやいやいや、違う違う違う」「知ってますよ、この漫画があるっていうのは知ってますよ」と弁解したが、松本らと同様に視聴者は、この衝撃的なやり取りが印象に残ってしまったようだ。


アニメは専門外?『鬼滅の刃』を知らない浜田に驚きの声

『鬼滅の刃』を知らない浜田に視聴者からは、


《浜ちゃん『鬼滅』知らないのかよ! ウケるw》

《浜田さんの『鬼滅の刃』をほとんど知らない発言に『鬼滅』ファンがザワついていますわ》

《『鬼滅』を知らない浜田の顔が良かったけど、さすがに知らんのはヤバいわ》

《浜田さん…『鬼滅の刃』…見てない…だと…!?》

《アニメ興味なさそうだけど…見てほしいよ! 面白いし!》


などの反響が寄せられている。


ちなみに浜田は同作が国民的アニメだと信じていないのか、しぶとく「松本さん、じゃあ見てるんですか?」と質問を繰り出す。すると松本は「僕も全部を見たわけじゃないですけど」「なんとなくこういう漫画、アニメなんだなっていうのは知ってますよ」「ましてやそれの主題歌、歌っている人とお仕事する訳ですから」「前の晩にも勉強してきましたからね」と言い放っていた。


浜田は以前、別の番組で声優の梶裕貴と共演した際も、興味がなかったのか終始無言でいたため、声優ファンから批判されたことが。さまざまな番組でMCをこなす浜田だが、アニメは専門外なのだろう。

関連記事(外部サイト)