土屋炎伽の“金髪”に賛否!「美の迫力が増した」「地方のキャバ嬢」

土屋炎伽の“金髪”に賛否!「美の迫力が増した」「地方のキャバ嬢」

Julenochek / Shutterstock

7月30日に放送されたバラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に、土屋太鳳の姉・土屋炎伽(ほのか)が出演。人生初の金髪姿を披露したところ、視聴者の間で金髪派VS黒髪派≠フ論争が巻き起こっている。



今回、番組では「はじめての金髪ショー」と題し、『ロッチ』中岡創一や『北陽』虻川美穂子らが染髪に挑戦。ファッションショーのような形でランウェイを歩き、その新たな姿が似合っているか≠一般女性100名がリモートでジャッジしていった。


黒地のノースリーブワンピースで登場した土屋は、優雅に手を振りながら堂々たるランウェイを披露。胸上の長さでざっくりと巻かれた金髪が、歩を進めるたびに揺れ、MCを務める『ナインティナイン』矢部浩之も「文句なし! こっちの方が全然イイ!」と大絶賛。ゲストのゆきぽよ≠アと木村有希も、「金髪なのに、どうしてこんなお上品なの?」と、ヤンチャ感が抑えられた金髪姿に称賛を送るのだった。





土屋炎伽の金髪はアリ? ナシ?

「実は収録前、妹の太鳳から『絶対(金髪は)似合わない』と言われていたものの、染髪後は『何でもやってみるもんだね〜』と、そのお似合いっぷりに感激したとか。スタジオでも金髪派が多数を占めていたものの、ジャッジでは100人中58人の支持を得て黒髪派が勝利。昨年に出場した『ミス・ジャパン』でのクールビューティー≠ネ印象が強かったようです」(テレビ雑誌ライター)


土屋の金髪に、視聴者からも、


《ほのかさまの金髪お上品過ぎてかわい過ぎてかっこよ過ぎて泣いた》

《正統派美人だから黒髪が似合うのは当然だけど、金髪にしたら美の迫力が増したし絶対変な男寄ってこない。金髪にして正解!!!》

《ほのかさんみたいな金髪素敵だな〜》


など、肯定的な声が上がる一方で、


《誰が何と言っても土屋太鳳のお姉さんの炎伽さんは黒髪の方が良い》

《地方のキャバ嬢》

《つやつやの黒髪の方が似合っててもったいなかった イメチェンしたらなぜか北関東感出た》


などと、黒髪を推す声も上がっている。


結局、美人はどちらとも似合う≠ニいうことなのだろう。


【画像】


Julenochek / Shutterstock

関連記事(外部サイト)