『ゴチ』田中圭がドラマのネタバレ? ファン動揺「怖すぎる」「嫌だ!」

『ゴチ』田中圭がドラマのネタバレ? ファン動揺「怖すぎる」「嫌だ!」

『ゴチ』田中圭がドラマのネタバレ? ファン動揺「怖すぎる」「嫌だ!」の画像

俳優の田中圭が8月27日、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内のコーナー『グルメチキンレース ゴチになります!』に出演。ドラマの内容をうっかり漏らしたのではと話題になっている。



この日は、ムロツヨシがVIPチャレンジャーとして登場。『ゴチ』メンバーと共に、中華料理店で設定金額の2万円に沿うようオーダーしていった。


視聴者の間で話題となったのは、出演者がそれぞれ1品目を注文した際の出来事。田中は「和牛ロースの蒸ししゃぶ 朝天辣椒(チョウテンラージャオ)とペペロンチーノピッコロ」を注文した。


辛いメニューが多いことから、この日は別途ご飯と甘いドリンクを用意。食べ飲み放題として出演者が各自ご飯、ドリンクを取りに行く。田中はご飯が自動でお碗に投入される機械のもとに向かい、「並盛」「大盛」「中盛」「小盛」の中からご飯の量を選んだ。


田中圭がポロリ?「絞らないといけない…」

ここで田中は「役で絞らないといけないんで…」と前フリしながら、「大盛りで!」とボケる。同メニューの辛さに目を白黒させながら、勢いよく白飯をかき込んでいた。


同日放送のドラマ『アンサング・シンデレラ』(フジテレビ系)で放送された第8話(9月3日放送)の予告では、田中演じる瀬野が、病院内でせき込む姿が流れ「病気フラグ」が立ったばかり。視聴者は田中の「役作り」が同ドラマに向けたものではと想像し、瀬野の病気が深刻なものなのではと心配していた。


《ねぇ体絞るってそっちのことだったの??》

《役で絞るってまさかこれのこと…!? とにかく来週まで待てないし、来週瀬野さんどうなっちゃうのか怖すぎる》

《ゴチで田中圭が絞らなきゃって言ってたのって、アンサングの役作りだったっぽい?》

《身体を絞らなきゃならない理由が、病気で痩せていくシーンを撮るから…とかだったら嫌だなーー》

《役作りで絞らなきゃいけないってこういうことか…瀬野のお母さんもガンだったんだっけ?》

《だから絞らなきゃって言ってたのか。途中でいなくなったりしないよね》

《圭くんがゴチで「役で絞らなきゃならないんで」って言ってたの、まさか瀬野さん!?》

《痩せなあかんっけとか思ってたら、思わぬとこに繋がっててビックリした…》


しかし、田中は9月中旬からスタートのドラマ『キワドい2人−K2−池袋署刑事課神崎・ 黒木』(TBS系)で警察官役を演じる。撮影の日程などを考えると、警察官らしい肉体づくりである可能性が高そうだ。

関連記事(外部サイト)