『品川庄司』庄司“コロナ激ヤセ姿”に心配の声「ここまでなるとは…」

『品川庄司』庄司“コロナ激ヤセ姿”に心配の声「ここまでなるとは…」

『品川庄司』庄司“コロナ激ヤセ姿”に心配の声「ここまでなるとは…」の画像

新型コロナウイルスに感染し、8月29日に退院した『品川庄司』庄司智春の激やせ≠オた近影が、ネット上で波紋を広げている。



話題の動画は、庄司が8月31日に自身のYouTubeチャンネルにアップしたもの。約30分にわたって、最初に感じた身体の違和感や、陽性判明後から入院生活に入るまでの流れなど、経験談を語った。終盤では、家族や医療従事者への感謝のあまり声を詰まらせ、涙ながらに「きつかったです、つらかったです、本当に。みなさんにはなってもらいたくないなぁ」と視聴者へ訴えるシーンも収められている。



「アップ後、同動画は庄司が所属する『吉本興業』の指示によって、一時的に非公開になりました。その後、公開の許しを得て、再び公開となったようです。一時非公開となった理由について庄司は『慎重になり過ぎた吉本と自由に発信したい僕との間に少しだけズレがあっただけ』などと説明していました。9月6日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、『ダウンタウン』松本人志が『(同動画は)抑止力になるんじゃないですかね』と発言していたように、同動画は具体的かつ、コロナ慣れの雰囲気に危機感を抱かざるを得ない内容。コメントでも『参考になりました』との感謝の声が寄せられており、一時的とはいえ非公開にした対応に疑問の声が上がりましたね」(芸能ライター)


マッチョが細マッチョに

そんな中、大きな注目を集めたのが、庄司の近影だ。庄司の妻で元『モーニング娘。』の藤本美貴が先月30日、自身のインスタグラムにて庄司の退院を報告する際、《マッチョが細マッチョになって帰ってきましたが…》と記しているように、かなりほっそりした姿になっているように見える。実際に、ネット上では、


《あんなツヤツヤムキムキだったのに たかだか2週間ほどでここまで痩せてしまうんだ…》

《めっちゃ細くなってる気が…… しんどかったやろうなぁ》

《こんな顔だっけ なんちゅー哀しい姿や》

《筋肉分解されまくったんだろうな》

《庄司さんの年齢で痩せられてしまった姿を見ると、やはり油断できない病気だなとあらためて認識させられました》


などと、体調を心配する声が多く上がっている。


8月13日から『極楽とんぼ』山本圭壱を皮切りに、『ココリコ』遠藤章造やピン芸人・じゃぴょん桑折、そして庄司の通称「軍団山本」のメンバーが相次いで新型コロナに感染した。この4名は8日にYouTubeで飲み会の様子をライブで配信しており、そこでクラスターが発生したとみられている。


とにもかくにも今は、体調を万全にすることに専念してほしいものだ。


【画像】


Vlue / Shutterstock

関連記事(外部サイト)