フワちゃんに“モザイク”処理?「消されたのかと思った…」

フワちゃんに“モザイク”処理?「消されたのかと思った…」

画/彩賀ゆう

9月14日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)で、フワちゃんの姿がモザイク加工されていたのではと話題になっている。



番組では今年の『24時間テレビ』(同系)で、『ザ・ドリフターズ』の復活ステージを成功させた加藤茶と、加藤を全面サポートした妻・綾菜に密着。加藤が約10年ぶりにドラムの練習に励む姿や、「ステイホーム盆踊り」企画などを振り返った。


『アイ・アム・冒険少年』と“裏かぶり”

同企画では、メインのスタジオでメインパーソナリティの井ノ原快彦や『AKB48』、『乃木坂46』のメンバーらが踊りを披露。さらにワイプで映った別映像では、水卜麻美アナウンサーや『チョコレートプラネット』らが元気よく飛び跳ねていた。


ここで視聴者は、水卜アナウンサーの後ろにいる人物に、モザイク処理が施されていたと指摘。フワちゃんだったのではないかとした上で、裏番組の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)にフワちゃんが出演していたため、モザイク処理されたと予測していた。


《これ絶対フワちゃんだよね?草 なんで1人だけモザイクwww》

《水卜アナの後ろで踊ってた人がモザイク処理されてたけど、シルエットがフワちゃんぽかった。フワちゃん、何かしでかしたの?》

《深イイ話のフワちゃん、おしっこ漏らしたから消されたのかと思っちゃったw》

《フワちゃんがモザイクなぜ?》

《フワちゃんモザイクかかっていてもすぐわかったよ》

《どう見てもフワちゃんさんでしたね…。これがモザイク破壊か》


モザイクをかけても、フワちゃんの存在は際立っていたようだ。

関連記事(外部サイト)