西野七瀬“惨敗”ドラマ『アンサング』で株ダダ下がり!今週の嫌われ女ランキング

西野七瀬“惨敗”ドラマ『アンサング』で株ダダ下がり!今週の嫌われ女ランキング

西野七瀬“惨敗”ドラマ『アンサング』で株ダダ下がり!今週の嫌われ女ランキングの画像

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも“嫌われた女”ランキングと、代表的な記事をご紹介します。(10/8配信まで、独自ポイントで集計)。


1位 西野七瀬 : 西野七瀬にも飛び火!? 惨敗ドラマ『アンサング』の責任論… 228pt.


西野七瀬にも飛び火!? 惨敗ドラマ『アンサング』の責任論…



2位 マギー : マギーの不倫を完全スルー! フジテレビの占い番組に呆れ声 167pt.


マギーの不倫を完全スルー! フジテレビの占い番組に呆れ声



3位 安藤美姫 : 安藤美姫の一人称に賛否!「本当にイタい」「矢沢永吉もそうじゃん」 157pt.


安藤美姫の一人称に賛否!「本当にイタい」「矢沢永吉もそうじゃん」



4位 山田優 : 山田優の“独特すぎる私服”に戸惑いの声「ダサいのか可愛いのか…」 98pt.


山田優の“独特すぎる私服”に戸惑いの声「ダサいのか可愛いのか…」



5位 永作博美 : 49歳・永作博美がついに“年相応”に!? 最新姿にしみじみ「激変した」 69pt.


49歳・永作博美がついに“年相応”に!? 最新姿にしみじみ「激変した」



5位 白石麻衣 : 白石麻衣の“特別扱い”にグループ最年長の柏木由紀がプンプン!? 69pt.


白石麻衣の“特別扱い”にグループ最年長の柏木由紀がプンプン!?



7位 土屋太鳳 : 土屋太鳳『徹子の部屋』で号泣!「めんどくさい人」とアンチ憤慨59pt.


土屋太鳳『徹子の部屋』で号泣!「めんどくさい人」とアンチ憤慨



8位 竹内由恵 : 竹内由恵は1年左遷に… 有名人の“恥ずかしい読み間違い”伝説! 57pt.


竹内由恵は1年左遷に… 有名人の“恥ずかしい読み間違い”伝説!



9位 3時のヒロイン : 『3時のヒロイン』が下着姿を公開!「とても素敵」「誰得www」と賛否 52pt.


『3時のヒロイン』が下着姿を公開!「とても素敵」「誰得www」と賛否



10位 ももクロ : 『ももクロ』再集結も“緑だけ除外”に違和感「かわいそう…」 43pt.


『ももクロ』再集結も“緑だけ除外”に違和感「かわいそう…」



マギーの不倫をスルーする“占い”はインチキ?

今週もっとも話題になったのは、元『乃木坂46』の西野七瀬に関する記事でした。彼女は、ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)に出演するも、全話平均視聴率9.6%と一桁で惨敗。主演の石原さとみだけでなく、西野にもその責任論≠ェ取り沙汰されているというのです。


「当然、石原の責任論が囁かれていますが、石原よりも戦犯≠ヘ西野だという声も聞こえています。西野は新米薬剤師・相原くるみ役でしたが、そもそも原作とは全く違うキャラクターで登場。年長の患者に対して『薬のことは相談してね』という感じのタメ口で話すなど、親しみやすさがウリの彼女にムリヤリ寄せた感じになっていましたね。ドラマ自体が薬剤師の仕事内容を逸脱し過ぎているなどと猛批判を浴びていましたが、低視聴率だったのは彼女の役のせいもあったのかもしれません」(テレビ雑誌編集者)


今回のドラマ出演をキッカケに、彼女はどのような巻き返しを図るのか見ものです…。


続いては、タレントでモデルのマギーにまつわる話題でした。彼女は、9月30日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。人気男性占い師・木下レオン氏が、彼女の仕事や結婚について占うも、彼女の恋愛を語る上では外せないはずの不倫スキャンダル≠ノついては完全にスルーされたのです。


この占い結果に、視聴者からは、


《不倫はしたらダメってことを教えて欲しかった》

《不倫のこと触れなかったら偽物。まぁ、触れないだろうな》

《マギーの不倫当ててねえじゃんかよ》

《ってか不倫に触れろよ!クソかよ!》

《圧力と事務所の意図がとれる》


といった声が続出していました。


果たして、来週は誰が話題になるのでしょうか。

関連記事(外部サイト)