『逃走中』の不正疑惑に伊沢拓司ファンが激怒! 今週の芸能ニュースTOP10

『逃走中』の不正疑惑に伊沢拓司ファンが激怒! 今週の芸能ニュースTOP10

『逃走中』の不正疑惑に伊沢拓司ファンが激怒! 今週の芸能ニュースTOP10の画像

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週最も話題となった芸能記事をご紹介します(10/15配信まで、独自ポイントで集計)。


1位 『逃走中』不正疑惑に怒りの声! 東大王・伊沢拓司ファンが指摘「めっちゃズル」 210pt.


『逃走中』不正疑惑に怒りの声! 東大王・伊沢拓司ファンが指摘「めっちゃズル」



2位 配信事故!元『関ジャニ』錦戸亮の“武道館ライブ”で「返金レベル」と非難の声 177pt.


配信事故!元『関ジャニ』錦戸亮の“武道館ライブ”で「返金レベル」と非難の声



3位 『博多華丸・大吉』の“共演NG相手”とは…!? 芸能界の意外な“犬猿の仲” 98pt.


『博多華丸・大吉』の“共演NG相手”とは…!? 芸能界の意外な“犬猿の仲”



4位 福士蒼汰のドラマが再び爆死! 元『NGT48』山口真帆も戦犯に? 81pt.


福士蒼汰のドラマが再び爆死! 元『NGT48』山口真帆も戦犯に?



5位 『ミスチル』ファン激怒! 歌番組の“ニワカぶり”に「何回言ったらわかるんだ」 80pt.


『ミスチル』ファン激怒! 歌番組の“ニワカぶり”に「何回言ったらわかるんだ」



6位 『ロンハー』狩野英孝がクビに!? 非情な結末に「かわいそう」「ムカついた」 76pt.


『ロンハー』狩野英孝がクビに!? 非情な結末に「かわいそう」「ムカついた」



7位 『森三中』黒沢をハブに…『ヒルナンデス!』の独身差別に批判「普通に不快」 74pt.


『森三中』黒沢をハブに…『ヒルナンデス!』の独身差別に批判「普通に不快」



8位 「心配です」志尊淳の出演“スッポカシ”は 『ヒルナンデス!』で予兆が… 69pt.


「心配です」志尊淳の出演“スッポカシ”は 『ヒルナンデス!』で予兆が…



9位 『アメトーーク!』ヤラセ疑惑? わざとらしい演出に呆れ「笑えない」 67pt.


『アメトーーク!』ヤラセ疑惑? わざとらしい演出に呆れ「笑えない」



10位 柴咲コウ『35歳の少女』は超キャスティングミス! 実年齢“10歳差”の同級生 66pt.


柴咲コウ『35歳の少女』は超キャスティングミス! 実年齢“10歳差”の同級生



元『関ジャニ』錦戸亮の“武道館ライブ”が大失敗!?

今週もっとも話題になったのは、10月11日に放送された『逃走中』(フジテレビ系)にまつわる記事でした。


今回の放送は、横浜の『八景島シーパラダイス』を舞台にロケを敢行。『四千頭身』の後藤拓実、新庄剛志、ハンドボール日本代表の土井レミイ杏利、『東大王』(TBS系)などでおなじみのクイズ王・伊沢拓司らが終盤まで残り 、ハンター5体から逃げ回っていました。


残り23分を切ったところで「ミッション」が開始。ハンター10体の放出を防ごうと、伊沢らが立ち上がります。残り5分になるまでに、イベント広場内の巨大ロボットに3つのバッテリーを埋め込めば、ハンターは放出されません。伊沢と土井が2つバッテリーを入れ、必要なバッテリーは残り1つに。


最後のバッテリーは「ふれあいラグーン」で後藤が入手しましたが、イベント広場に向かう途中で確保。後藤の離脱に伴い、「ふれあいラグーン」近くに放置されたバッテリーを伊沢が入手し、イベント広場内に持ち込もうとします。


しかし、近くを見回り、同じ方向に向かっていたハンターと鉢合わせ。伊沢はとっさに逃げたものの捕まり、「(仲間の協力を)生かせなかった…申し訳ない」とうなだれるのでした。


この展開に視聴者からは、


《逃走中でミッションやってるとこにハンターくるのめっちゃズルだよな》

《ハンターが今回ズルすぎる ミッション場所に居座りすぎ集まりすぎ 一旦来たんなら動き回れ》

《伊沢を待ち伏せしてたハンター最悪だね。 毎回、ミッションのキーになるポイントにハンター待ち伏せてる。クリア無理でしょ》

《ミッション中の伊沢を出口で見張るようにハンターを配置してる》


といったクレームが多く見られました。


続いては、元『関ジャニ∞』の錦戸亮にまつわる話題です。錦戸は10月7日にファンクラブ会員限定で、オンラインライブ『錦戸亮 ONLINE LIVE孤軍奮闘‖t 日本武道館』を開催しました。


しかし、運営サイドにとっても不慣れな試みだったからか、システム上の不具合が発生。配信は、予告していた開始時間よりも、90分ほど遅れてのスタートに。また、ライブ開始後も通信状態が思わしくなかったようで、パソコンから視聴できない≠ニいった問題が続出しました。


さまざまなトラブルに見舞われた配信ライブに対し、ファンからは、


《運営サイドは申込数の時点で、この状態になることを想定できなかったのだろうか。たくさんの人の90分を奪った事実をきちんと受け止めてほしい》

《錦戸の亮ちゃんの配信、バグりすぎて90分押し…見たかったドラマ見れなくなっちゃったな》

《みんな錦戸さんには甘いから、感謝の言葉しか並ばないけど…。開演90分押しは正直返金レベルやと思う》


など、不満の声が…。しかし、多くのファンからは


《錦戸の亮ちゃんさん、ほんまは21時ごろには終わる予定やったのに、遅い時間まで働かすことになってごめんよ。ファンのこと思ってくれてて、さらに好きになった!》

《初めてのことだからハプニングは付き物だよね! 少しでも多くの方が見れるように、開演時間を90分も遅らせるなんて、錦戸亮さんの優しさと決断力に改めて惚れ直しました。大好きです》

《サーバーダウンして入れない人たちの救済のために、90分遅れで配信することもスゴいのに、延長料金を払ってまで会場でしてくれて、なおかつ、アーカイブを配信が終わった後すぐに公開してくれる錦戸亮くんって本当に優しいよね。初のオンラインライブをここまで誠実にしてくれたの本当嬉しかった》


といった絶賛の声があがっているのです。すべての行動を絶賛してくれるファンに囲まれるのは、どのような心境なのでしょうね。


果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。


【画像】


WAYHOME studio / Shutterstock

関連記事(外部サイト)