木梨憲武の“暴走”に視聴者が赤面? 今週の芸能ニュースTOP10

木梨憲武の“暴走”に視聴者が赤面? 今週の芸能ニュースTOP10

木梨憲武の“暴走”に視聴者が赤面? 今週の芸能ニュースTOP10の画像

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週最も話題となった芸能記事をご紹介します(10/22配信まで、独自ポイントで集計)。


1位 『Mステ』木梨憲武の“暴走”が恥ずかしい?「みんな無視」「見ててツラい」 182pt.


『Mステ』木梨憲武の“暴走”が恥ずかしい?「みんな無視」「見ててツラい」



2位 『CDTV』LiSAの『炎』に“不満”殺到!「イマイチだった」「本当に残念!」 130pt.


『CDTV』LiSAの『炎』に“不満”殺到!「イマイチだった」「本当に残念!」



3位 三浦春馬さん『カネ恋』とは大違い!?『相棒』芦名星さん追悼メッセージが話題 123pt.


三浦春馬さん『カネ恋』とは大違い!?『相棒』芦名星さん追悼メッセージが話題



4位 『行列』芦田愛菜への“質問”が「時代遅れの極み」「ジェンダー観がガチガチ」 114pt.


『行列』芦田愛菜への“質問”が「時代遅れの極み」「ジェンダー観がガチガチ」



5位 『ゴチ』田中圭が“ゲスト”をガン無視? 静寂の間に「苦手なのかな?」 87pt.


『ゴチ』田中圭が“ゲスト”をガン無視? 静寂の間に「苦手なのかな?」



6位 『逃げ恥』重大ネタバレ? 新垣結衣の“写真”に怒り「気をつけて!」 83pt.


『逃げ恥』重大ネタバレ? 新垣結衣の“写真”に怒り「気をつけて!」



7位 『Mステ』WANDSの“イケメン”ボーカルに物議「ちょっと受け入れがたい」 81pt.


『Mステ』WANDSの“イケメン”ボーカルに物議「ちょっと受け入れがたい」



8位 出川哲朗が考案した“ドッキリ企画”に批判の声「立派なセクハラ」 73pt.


出川哲朗が考案した“ドッキリ企画”に批判の声「立派なセクハラ」



8位 11歳差の同級生! 佐藤健、GACKT、坂口健太郎… 無茶な配役に疑問の声 73pt.


11歳差の同級生! 佐藤健、GACKT、坂口健太郎… 無茶な配役に疑問の声



10位 ビートたけし、石橋貴明の“娘”はどこへ… 消えた2世タレントたち 55pt.


ビートたけし、石橋貴明の“娘”はどこへ… 消えた2世タレントたち



LiSAの『炎』熱唱になぜか“不満”が殺到!?

今週もっとも話題になったのは、『とんねるず』の木梨憲武に関する記事でした。木梨は、10月16日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)2時間SPに、歌手として出演。楽曲『サンシャイン ラブ 〜差し替え ザッキー〜』を披露しました。


この曲は、一般公募によって制作された楽曲。制作者は運送会社で働く一般人・ザッキーで、木梨はその経緯を司会のタモリに明かしていきます。木梨はドレッドヘアのウィッグに作業着を着用し、軽妙なノリでザッキーを紹介。「こいつ昔バンドやってんすよ」「昨日、ライブやったんですけど、なんかすげー気持ちよく歌ってるから」など、芸風のひとつである一般人イジリ≠繰り広げました。


また、歌唱後のトークでは、好きなアニメソングを聞かれて「私、『ガッチャマン』一本です!」と即答。「高校時代から、もう40年前くらいから…」と強めの圧で答え、タモリも思わず「分かった! 分かったから!」とアクリル板越しになだめます。


しかし、木梨はめげず、その後も「みんな分からない? じゃあ『トイレット博士』は?『ハレンチ学園』はどうですか?」と食い気味に回答。「みなさん分からないですか、そうですかぁ〜」と周囲を巻き込み、終始バラエティーのようなノリで番組を盛り上げました。


出演者のaikoや『コブクロ』、『back number』が笑顔を浮かべる一方、リアクションが抜かれたLiSAと『乃木坂46』は冷たい表情。もはや引いているような顔つきで、木梨との温度差は歴然でした。視聴者も、


《木梨くっそ滑ってんな》

《こういうキャラ物が通用する時代じゃないんだけど》

《みんな無視じゃねーかw》

《木梨全然受けなくてこっちが辛くなるわ》

《同業者も業界の人も誰も言えないんだろうな〜 見てる方も気を遣う》


といった憐れむ声があがっていました。


続いての話題は、アニメ界のロックヒロインことLiSAにまつわる記事。10月19日に放送された『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)に出演した彼女は、歴史的な大ヒットを記録しているアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌『炎』を披露します。


しかし、楽曲はフルサイズではなかったようで、1番のサビを歌い終えると、その直後にラストサビへと展開し、2番が丸々カットされる構成に。フルサイズで聴けると期待していたファンが多かったのか、ネット上では、


《この番組ってフルサイズが売りじゃなかったっけ… 炎が短縮版だったんだけど…》

《炎フルちゃうんかい。いい曲だったけど、CDTVはフルのイメージあったから残念》

《いい加減LiSAに炎をフルで歌唱させる番組ないかな。CDTVにはそこを期待してたんだけど》

《LiSAが出たから見てたけどイマイチだったね。曲カットしてるしさ…》

《炎フルで聴きたかったー。本当に残念!》


などと落胆の声が上がってしまいました。


果たして、来週は誰が話題になるのでしょうか。

関連記事(外部サイト)