東山紀之の“深爪”にドン引き「ショック」「噛む癖あるっぽい?」

東山紀之の“深爪”にドン引き「ショック」「噛む癖あるっぽい?」

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

『少年隊』の東山紀之が、1月11日放送の『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)に出演。番組中に東山の指がアップで映されるやいなや、視聴者から「ショック」との声が出る一幕があった。



『Kis-My-Ft2』(キスマイ)や『サンドウィッチマン』に加え、東山もゲストとして昨年12月31日に当せん番号が発表された、年末ジャンボ宝くじの結果を確かめることに。1人10万円分宝くじを購入。購入番号が書かれた紙を大部屋の床に並べ、該当する番号があるかを確かめた。


7等(300円)、6等(3000円)を順調に出した東山は満足げな表情。さらに5等(1万円)を当てるべく、一部番号を隠したテープを指でめくり、番号を確かめた。


左に東山の表情、右にテープをめくる東山の指がアップに。無事に5等を2枚出し、キスマイメンバーらは拍手して東山を称えた。


東山紀之の指が「深爪?」

視聴者からも祝福する声が続出したが、一方で注目が集まったのは東山の指先だった。映像を見る限り東山の爪はごく短く切られ、指の先端部分の皮膚が数ミリにわたって露出した状態。また爪元には「ささくれ」ができていたようにも見えた。


視聴者は自身の指と東山の深爪、ささくれを見比べ、東山の爪が相当な深爪だと驚いていた。


《見てて東山紀之の爪のアップ見てショックだった めっちゃ変な深爪やった…》

《東山さんめっちゃ深爪で爪切り下手くそすぎる。なんか残念》

《東山さん爪が小さいというより、噛む癖あるっぽい?》

《東山の指先が汚いことに驚いちゃったw ここまで指をアップする番組は他にないから、油断しちゃうよな…》

《東山さんささくれあるのかわいい》

《東山紀之爪噛む人だ この仕事よく受けたなぁ》

《もう少し爪手入れしたらいいのに カッコつけててもこれじゃ〜ね》


テレビの画質が飛躍的に良くなった現代。これからは爪先にも気を配ってこそ真の「アイドル」なのだろう。

関連記事(外部サイト)