ツイッター開設で7万人フォロワー獲得したHKT48宮脇咲良の「ある疑惑」

HKT48宮脇咲良、世代交代の核になるか注目 ネット民『整形モンスター』と攻撃も

記事まとめ

  • HKT48の宮脇咲良が、AKBグループの世代交代の核になるのか大きな注目を集めている
  • 次世代のなかでエース候補である宮脇はツイッター開設し7万人のフォロワー獲得した
  • 人気に乗っているが悪意のあるネット民は宮脇を『整形モンスター』といい攻撃している

ツイッター開設で7万人フォロワー獲得したHKT48宮脇咲良の「ある疑惑」

ツイッター開設で7万人フォロワー獲得したHKT48宮脇咲良の「ある疑惑」

ツイッター開設で7万人フォロワー獲得したHKT48宮脇咲良の「ある疑惑」の画像

HKT48』の宮脇咲良(18)が、AKBグループの世代交代の核になるのか、大きな注目を集めている。


宮脇は9月1日に、自身のツイッターとインスタグラムを開設した。なかでも、ツイッターは7万人がフォローしたと、一部インターネットニュースで伝えられている。



「ネットニュースでは《もちろん認証済みアカウントが証明されている》と、ことさら宮脇の人気を強調した内容で記事が書かれており、出どころがちょっとあやしいものでもありました。ただ、宮脇が次世代のなかでエースの候補であることには変わりありません」(アイドルライター)


今年のAKB選抜総選挙で宮脇は6位。昨年が7位で、一昨年は11位なので、確実に順位を上げている。


「ナンバーワンになることが確実だと言われていた島崎遥香(22)は、不満ばかりを言って印象を悪くし続けていて、いつの間にか旬の時期が過ぎつつあります。しかも島崎は、総選挙で昨年が9位、今年は8位でした。すでに島崎よりも宮脇のほうが人気では上にいっているのです」(同)


島崎と宮脇は、昨年に放送されたドラマ『マジすか学園4』と『マジすか学園5』(日本テレビ系)で共に主演を務めた。特に4は火曜深夜0時59分のスタートながら、平均視聴率が4.2%と、同時間帯ではかなりの高視聴率を記録している。


「深夜帯の視聴率4.2%という数字は、ゴールデンタイムであれば20%以上に換算できます。とくにソルト(島崎)とさくら(宮脇)の番長を賭けた対決は、ドラマとしても評価が高かった。そのときの宮脇はあくまでHKTメンバーの一員という印象でしたが、ドラマで人気になったことで、一気に全国区の知名度を得ることができました」(テレビ関係者)



宮脇は身長163cmで、水着グラビアにも数多く出演している。お尻が大きいわりにウエストはかなり細めで、なかなかいいスタイルだと評判だ。


「現在のAKBグループは指原莉乃(23)が一強の時代を迎えています。しかし、指原は飽きられてきている印象も出始めました。また、選抜総選挙で2位の渡辺麻友(22)にも勢いがない。宮脇は人気になり始めたことで勢いもあり、ライバルと目されていた島崎にも総選挙で競り勝っています。総選挙でも3位以内を狙っていい状態になっています」(AKB関係者)


その人気に乗って、宮脇が今回ツイッターの開設に成功したといっても、まだ問題は残っている。


「悪意のあるネット住民は、宮脇のことを指して《整形モンスター》だと言っている。確かに、宮脇は以前より顔が細く、目も大きく見えるようになった。しかし、メークのやり方次第では、このくらいの変化を付けることも可能です。韓国の整形しているアイドルたち比較したら、誤差とも言えるようなものです」(美容ライター)


出る杭は打たれるの典型例か。

関連記事(外部サイト)