橋本環奈が受験を公言して有名な2大学が有力候補に

橋本環奈がツイッターで大学受験を公言 受験先有力候補は有名2大学か

記事まとめ

  • 橋本環奈が自身のツイッターで「受験生だ!今から勉強しよ!」と大学受験を公言した
  • 注目される進学先は、有名2大学のいずれかではと噂されているという
  • どちらもAO入試で受験する予定で、すでに合格が分かっているのではとも

橋本環奈が受験を公言して有名な2大学が有力候補に

橋本環奈が受験を公言して有名な2大学が有力候補に

橋本環奈が受験を公言して有名な2大学が有力候補にの画像

アイドル橋本環奈(17)が、大学に進学することがわかった。


9月2日に自身のツイッターで《受験生だ!今から勉強しよ!》と意思表示をしている。



「彼女のツイッターは仕事の報告がほとんどで、こういう私的なことを書くのは珍しい。なので、間違いなく進学するつもりだと思いますよ。そうでなければ書く必要はありません」(ネットライター)


そこで注目されるのが進学先だ。彼女はどこの大学を志望しているのだろうか。


「いまは少子化で、入ろうと思えば受かる大学はたくさんあります。でも、進学を公言したのは、あとから大学名を明かしてもいいように、有名大学を志望しているのだと思います」(同)


そのため、大学もおおよそ特定されている。


「K大学かM大学だろうと関係筋から漏れ伝わってきています。どちらの大学も名の通った大学なので、合格した際に公表しても問題ないでしょう。それだけ偏差値の高い大学ということはいえます」(芸能事務所関係者)


名前が挙がっている大学には、いずれもAO入試で受験する予定だという。


「AO入試は、ほとんどが一芸による入試のようなものなので、某週刊誌などはAOは“アホOK”の略だとまで書いています。難関大学でも、どういうわけか有名人だとすんなりと入学できてしまう」(同)


橋本は現在、福岡県にあるH高校に通っているとされる。この高校は偏差値50前後といい、橋本の成績はわからないが、高校のランクとしては平凡なものだ。



「K大もM大も入試の際に高校のランクは関係しないようです。強いていえば、有名人で大学の名前を宣伝してくれる人間は厚遇されています。そのため、どちらの大学にも多数の芸能人が在籍しています」(大学ライター)


だが、この2大学には大きな差がある。


「K大は、すでに書類出願の締め切りが終わっています。M大はこれからです。K大は有名人の場合、書類を出した時点でほぼ合格だと言われています。橋本は、受験をすると公言しましたが、すでに合格が分かっているのだと思います。そこから考えると、K大に出願を終えたのではないでしょうか」(同)


来年は大学生活が待っている。

関連記事(外部サイト)