りゅうちぇると志茂田景樹がお互いを意識? 今後注目されそうな芸能人ライバル関係

りゅうちぇると志茂田景樹がお互いを意識? 今後注目されそうな芸能人ライバル関係

りゅうちぇると志茂田景樹がお互いを意識? 今後注目されそうな芸能人ライバル関係の画像

モデルでタレントのりゅうちぇる(20)が先日、都内で行われたイベントでライバルの存在を質問され、「志茂田景樹さん以外思い浮かばないですね」とコメントして話題になった。


「りゅうちぇるは以前から志茂田が目標と公言していた。今年6月には志茂田がツイッターに《りゅうちぇる君にはずっと注目している》と投稿し、りゅうちぇるもそれを受けて、《なんて嬉しいお言葉》とツイートした」(芸能ライター)



芸能界にはライバル関係が多い。だが、かつてはライバルだったものの、いまでは明暗がはっきり分かれてしまったケースも多々ある。現在は能年玲奈から改名したのん(23)と有村架純(23)、そしてモー娘。時代にコンビだった辻希美(29)と加護亜依(28)などだ。


「有村は朝の連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)の主役オーディションで落選し、別の役に回ったが、来年の春から始まる同ドラマではオーディションなしで主役が決定しました。一方で、のんは芸能事務所からの独立騒動があったため仕事は激減し、改名も余儀なくされました。辻はママタレントとしてブログを中心に活動していますが、加護は喫煙と前夫逮捕などのスキャンダルの連続で、先ごろ再婚を発表しましたが、発表したFAXが誤字だらけで笑い者になってしまいました」(芸能ライター)


逆に、これからライバル関係になりそうなのが演歌歌手の氷川きよし(38)と、彼の人気を追随している山内惠介(33)だ。さらに、親が芸人の二世タレントという共通点があるIMALU(26)と岡田結実(16)の関係も注目されている。


「山内は昨年、NHKの紅白歌合戦に初出場しました。イベントなどでファンと握手をする際には、もう片方の手を相手の肩あたりに添え、半ばハグのようにして中年女性を虜にしています。岡田はかわいいだけでなくコメントが上手いので、様々なイベントで頻繁に起用されています」(同)


競い合うことはお互いを刺激し合うのでいいが、関係が悪化して共演不可といったことにはにはならないように願いたい。

関連記事(外部サイト)