チャラそうだけど“愛妻家”! 木村拓哉、小栗旬の妻大好きエピソード

チャラそうだけど“愛妻家”! 木村拓哉、小栗旬の妻大好きエピソード

チャラそうだけど“愛妻家”! 木村拓哉、小栗旬の妻大好きエピソードの画像

2月25日、世界的ギタリストのMIYAVIがインスタグラムを更新し、元歌手で妻のmelody.が第3子を出産したと発表した。見た目のイメージとはギャップのある家族想いなMIYAVIの姿に、好意的な声が多くあがっている。



この日MIYAVIは、《Welcome to the world, Skyler. 母子ともに健康です。メルさん、がんばりました》とつづって写真を投稿。生まれたばかりの赤ちゃんが、MIYAVIの指を握った姿が写っている。


2009年に結婚したMIYAVIは、メディアなどで娘たちと共演しているほど子煩悩で、ロックテイストな活動とは少し印象が違う。今回も第3子の誕生を発表すると、ネット上では


《バンドマンって、家族すぐ壊れるイメージあるけどここはずっと円満だな。子ども大事にしてるし。珍しいパターンよな》

《外見はチャラチャラして浮気してそうだけど、実は家庭的で愛妻家で子煩悩なギャップのある男がいちばんかっこいいと最近思う》

《惚れた女と家族を大事にする姿勢が素晴らしい》

《MIYAVIさんってアーティストとしても一流だけど、人としても一流だね》


といった大称賛の声で溢れかえった。MIYAVIのように、イメージとは違って愛妻家なイケメンたちを紹介していこう。


木村拓哉と工藤静香のラブラブぶり

まずは木村拓哉。ご存知の通り、工藤静香と結婚している彼だが、芸能界イチのモテ男であるにも関わらず、これまで不倫スキャンダルは皆無。さらに最近では、娘が工藤とケンカしていた際に、工藤を擁護して娘を叱りつけたというエピソードも披露していた。その後、娘は1カ月木村と口を利かなくなったという。


男親ならついつい年頃の娘に遠慮したり、気をつかってしまいそうなだけに、真っ先に工藤を擁護したエピソードからは、木村の愛妻家ぶりがうかがえる。


続いては小栗旬。山田優を妻に持つ彼は、世間では遊び人≠ニいうイメージが強いが実は違う。


「小栗は山田優のインスタグラムアカウントでインスタライブを行ったり、俳優仲間の飲み会に山田を連れていくなど意外とラブラブ。結婚前から小栗がゾッコンだったようで、モテ男の小栗ですが、浮気の心配はなさそうです」(芸能記者)


独身時代に遊びつくしたからこそ、イケメンたちは愛妻家となれるのかもしれない。

関連記事(外部サイト)

×