春の“覇権アニメ”決定!『不滅のあなたへ』宇多田ヒカル参戦で膨らむ期待

春の“覇権アニメ”決定!『不滅のあなたへ』宇多田ヒカル参戦で膨らむ期待

春の“覇権アニメ”決定!『不滅のあなたへ』宇多田ヒカル参戦で膨らむ期待の画像




4月12日から放送されるアニメ『不滅のあなたへ』(NHK Eテレ)の主題歌を、宇多田ヒカルが担当することが決定。アニメファンは「覇権アニメ」だと歓声をあげ、大盛り上がりしている。



『不滅のあなたへ』の原作は、『聲の形』で知られる漫画家・大今良時が手掛けた同名作品。2016年から『週刊少年マガジン』で連載されており、『このマンガがすごい!2015』第1位、『第19回手塚治虫文化賞』で新生賞を受賞するなど、たびたび話題になってきた。


物語の中心はフシ≠ニ呼ばれる不死身の肉体と、物体をコピーする能力を持つ存在。フシを観察する存在や周囲の人物との出会いと別れを中心に描いている。


満を持して、NHKによってアニメ化される『不滅のあなたへ』。そして3月2日に、主題歌が宇多田の新曲『PINK BLOOD』になることが決定した。彼女の楽曲がTVアニメシリーズの主題歌になるのは、今回が初だという。



新曲「PINK BLOOD」がアニメ「不滅のあなたへ」の主題歌に決定しました!
本楽曲の発売時期については追ってオフィシャルサイトで発表いたします。
詳細はこちらからhttps://t.co/qRyVTiBnlB#宇多田ヒカル #PINKBLOOD #不滅のあなたへ #ToYourEternity #HikaruUtada kb


— 宇多田ヒカルSTAFF (@hikki_staff) March 2, 2021



https://platform.twitter.com/widgets.js


宇多田ヒカルの主題歌起用に高まる期待!

否が応でも期待が高まる同作に、アニメファンからは《不滅のあなたへの主題歌が、宇多田ヒカルですって!?》《不滅のあなたへと宇多田ヒカルとか、最高の兆ししかないやん…》《宇多田ヒカルにオファーしたからには本編も気合い入ってそうだし、楽しみ》《えっえっヤバすぎでは。OP宇多田ヒカルとか覇権すぎて笑う》《春アニメは、不滅のあなたへが覇権とるのでよろしく》といった声が続出している。


アニメ『不滅のあなたへ』で監督を手掛けるのは、劇場版『NARUTO -ナルト-』でお馴染みのむらた雅彦。アニメ制作はアニメ『デュラララ!!』や『夏目友人帳』の『ブレインズ・ベース』が手掛ける。


2021年の春アニメは『不滅のあなたへ』のほかにも、『SHAMAN KING』や『僕のヒーローアカデミア』第5期、『キングダム』第3シリーズ、『Netflix』独占配信の『極主夫道』などなど、多くのアニメが放送される。『不滅のあなたへ』が本当に覇権を取れるか、放送開始を期待して待ちたい。



文=「まいじつエンタ」編集部


【画像】


Zinkevych / PIXTA

×