『V6』岡田准一も実は…「芸能人の前妻」と結婚した芸能人といえば? 今週の芸能ニュースTOP10

『V6』岡田准一も実は…「芸能人の前妻」と結婚した芸能人といえば? 今週の芸能ニュースTOP10

画/彩賀ゆう

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介します(3/11配信まで、独自ポイントで集計)。


1位 B’z稲葉の妻は松崎しげるの元妻!「芸能人の前妻」と結婚した芸能人たち 205pt.


B’z稲葉の妻は松崎しげるの元妻!「芸能人の前妻」と結婚した芸能人たち



2位 松本伊代“激変”に騒然!『さんま御殿』出演もツッコミ殺到「マジで怖い…」 173pt.


松本伊代“激変”に騒然!『さんま御殿』出演もツッコミ殺到「マジで怖い…」



3位 松本まりか『はじめてのチュウ』CMに女性ブチギレ?「すっごい不愉快」 172pt.


松本まりか『はじめてのチュウ』CMに女性ブチギレ?「すっごい不愉快」



4位 『ZIP!』吉田沙保里“出演継続”に批判! 番組がクビにできない理由とは 129pt.


『ZIP!』吉田沙保里“出演継続”に批判! 番組がクビにできない理由とは



5位 『ヒルナンデス』チョコプラの“ブチギレ”が大不評「チャンネル変えた」 76pt.


『ヒルナンデス』チョコプラの“ブチギレ”が大不評「チャンネル変えた」



6位 『オードリー』若林が“モラハラ芸人”にガチギレ?「気分が悪い」「改心して」 70pt.


『オードリー』若林が“モラハラ芸人”にガチギレ?「気分が悪い」「改心して」



7位 こんな日本人いない…『知ってるワイフ』暴力描写の連続に呆れ声続出 53pt.


こんな日本人いない…『知ってるワイフ』暴力描写の連続に呆れ声続出



8位 藤井聡太の“突然イケメン化”に歓声「髪型でこんな変わるのか」 45pt.


藤井聡太の“突然イケメン化”に歓声「髪型でこんな変わるのか」



9位 いきものがかり“4年半ぶり”最新シングルが爆死! ワニの呪いなのか… 38pt.


いきものがかり“4年半ぶり”最新シングルが爆死! ワニの呪いなのか…



9位 52歳・hydeが“ドすっぴん”披露!「残念だよ…」と嘆くも称賛殺到 38pt.


52歳・hydeが“ドすっぴん”披露!「残念だよ…」と嘆くも称賛殺到



松本伊代の“激変顔”に騒然とする視聴者!

今週もっとも注目を集めたのは、「芸能人の前妻」と結婚した芸能人にまつわる話題でした。


『FRIDAY』2021年3月5日号が、『B’z』のボーカル・稲葉浩志が妻と一緒に散歩する姿をスクープ。記事によると、写真が撮影されたのは2月上旬のこと。稲葉は2匹の愛犬を連れて、都内一等地の一角から現れたようです。


稲葉の後ろには、リードを2本持った美人妻の姿が写っていました。するとネット上では、


《松崎しげるの前妻だっけ?》

《松崎しげると結婚してた女性と結婚決意出来る稲葉さんかっこいいと思う》

《いまだに松崎しげるの元嫁って呼ばれてるw》

《松崎しげるから稲葉浩志》


といった声が殺到。実は稲葉の妻は、松崎しげるの前妻なのです。


同じ業界にいる男性の元妻と結婚するのはなかなかに気まずそう。しかし、稲葉のようにそんなことはおかまいなしに結婚した男性は少なくないようです。


まずは俳優の谷原章介。6人の子どもを持つ子煩悩で家庭的な優しいパパのイメージな彼の妻は、いしだ壱成の元妻で元タレントの三宅えみです。


三宅は2003年にいしだと結婚して子どもを1人授かりましたが、06年に離婚。そして07年に谷原と再婚したのちに、5人の子どもを出産しています。


続いては『V6』岡田准一。妻で女優の宮崎あおいは、07年に元俳優の高岡蒼佑氏(20年8月に芸能界を引退)と結婚し、11年に離婚。そして17年に岡田と再婚しました。


「岡田と宮崎に関しては、まだ宮崎が結婚していたころから関係があり、不倫であったともウワサされています」(芸能記者)


売れっ子芸能人のメンタルは、一般人とは比べ物にならないようですね。


つづいては、3月2日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演したタレント・松本伊代にまつわる話題です。


松本は、夫でタレントのヒロミとの初デートの内容を語ったのですが、視聴者からは


《伊代ちゃんの顔がアンドロイド化してる。マジで怖い…》

《アイメーク変わったけど、逆に急に年取って見える。むくんでいて、目立っただけかな?》

《ヒアルロン酸を打ちまくってるんじゃないかな? 顔が腫れてパンパン》

《伊代ちゃんも55歳だし劣化は仕方ないけど、もう少し自然にできないものかな。特に目元がヤバいね》


などといった声が寄せられています。


「松本はテレビに出演するたび、顔にツッコミが相次ぎます。目元が腫れぼったくなっており、明らかに異変を感じる人が多いようです。整形というよりは、ヒアルロン酸やボトックス注射を打ちまくっているのかもしれません。松本は昨年10月に出演した『スッキリ』(日本テレビ系)で、長男が芸能事務所のオーデションを受けた際、心配だからと付き添ったことを明かしています。その際、事務所関係者に松本伊代≠セと気づかれず、激怒したといいます。関係者が気づかないほどの激変なのでしょうね」(エンタメ誌記者)


今後もメディア露出のたびに顔が注目を集めるかもしれません。


果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。


関連記事(外部サイト)

×