遼河はるひ・ゆりやん・梨衣名が"キモうま調査員"オーディションに参加

遼河はるひ・ゆりやん・梨衣名が"キモうま調査員"オーディションに参加

画像提供:マイナビニュース

女優の遼河はるひ、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァ、モデルの梨衣名が、きょう23日に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ番組『有吉弘行のダレトク!?』(毎週火曜22:00〜)で、人気コーナー「キモうまグルメ IN THE WORLD」の女性レポーターオーディションに挑む。

「キモうまグルメ」は、虫や海洋生物など、見た目はキモいが食べるとおいしい食材を調査していく企画。男性レポーターは、アンガールズの田中卓志、オードリーの春日俊彰という2枚看板がしのぎを削っているが、女性は、現在のところ藤田ニコル1人だけという状況だ。

そこで、藤田が立ち上がり、同企画に欠かせない生物ライター・平坂寛氏、関太(タイムマシーン3号)とともに、新たな女性調査員を発掘すべく、「キモうま女子部オーディション」を開催。何も知らされず会場を訪れた女子3人に"キモうまグルメ"を試食させ、リアクション、食べ方、コメントなどを総合的に判断して、合格者を決定する。

まず最初に来たのは遼河で、部屋に入るなり、コオロギを試食させられることに。次のゆりやんは、ユムシの刺し身やタランチュラの素揚げに果敢に挑戦。そして、中国出身で「故郷の村では、セミの素揚げを食べている」と話す梨衣名は、サソリモドキの素揚げを食べることになって「マジカヨー!」とショックを受けながら、勇敢に口に運ぶ。

この日の放送では他にも、山崎弘也と関が、島田秀平の手相鑑定を参考にして「芸能人不倫一斉検問」を敢行。ラーメン王・石神秀幸と吉川正洋(ダーリンハニー)は、IKKOとともに謎ラーメンを調査する。

関連記事(外部サイト)