小山慶一郎&増田貴久が即興コント披露「一緒に話し合いながらできた」

小山慶一郎&増田貴久が即興コント披露「一緒に話し合いながらできた」

画像提供:マイナビニュース

アイドルグループ・NEWSの小山慶一郎が、6月9日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ネタパレ』(毎週金曜23:30〜)に初登場する。

笑いを愛する俳優・女優・ミュージシャンなど幅広いジャンルのゲストに、今見ていただきたいネタを見せていく同番組。小山は、たまに劇場に足を運ぶほどお笑いが大好きだそうで、特に千鳥やハライチがお気に入りだと明かす。

そんな中で登場した、コロコロチキチキペッパーズの漫才を見た小山は「声がよくてもっと見たい! テンポ感が好き!」と絶賛し、ニューヨークの生コントにも爆笑。同じNEWSで同番組レギュラーの増田貴久がおすすめの芸人として東京ホテイソンが登場するが、増田は「小山だから一緒に話し合いながらできたんだと思います」といい、東京ホテイソンのネタを2人で即興披露することになる。

小山は収録後「テレビで、漫才やコントは、よく見るんですけど、臨場感といいますか、芸人さんたちの呼吸が聞こえる経験はあまりしたことがなくて、ものすごくうれしかったです」と感想。増田については「南原(清隆)さん、陣内(智則)さん、そして今日は千原ジュニアさんという、そうそうたるメンバーと並んで毎回出ているということで、すごく鍛えられているなと思いますし、すごく貴重な場所なのでうらやましいなと思います」と語った。

一方、増田は、ゲストで迎えた小山について「自然と番組に溶け込んできてくれた感じがして楽しかったです」と感想を述べている。

関連記事(外部サイト)