爆問・田中の妻、山口もえが第3子出産 - 家族立ち合い「至れり尽くせり」

爆問・田中の妻、山口もえが第3子出産 - 家族立ち合い「至れり尽くせり」

画像提供:マイナビニュース

お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二(52)の妻でタレントの山口もえ(39)が25日、自身のブログを更新し、第3子となる女児を出産したことを報告した。

山口は「わが家に第三子となる2890グラムの次女が誕生しました」と報告。「家族皆のあつい希望により立ち会い出産にしました。当日は家族皆が見守る中元気な産声をあげ誕生してくれました」と明かし、「立ち会っている間応援をしながら私に飲みものを飲ませてくれたり汗をぬぐってくれたり笑わせてくれたり・・・笑 とても至れり尽くせりの出産となりました」と振り返った。

続けて、「この誕生の瞬間を忘れずにこれからも家族五人力を合わせ楽しく仲良く過ごしてゆきたいと思っております。今後とも温かく見守って頂けると嬉しいです」と山口。さらに、「長男が描いたメモを見つけました」とメモの画像を公開し、「あかちゃんのやること だっこをする ないたらよしよしする」というその内容に、「たまらんです」とコメントした。

また、仕事については「次女の成長と私の体調を見ながら時期をみて再開させて頂こうと思っております」と伝え、「その時はどうぞよろしくお願い致します」と呼びかけた。

2人は2015年10月に結婚。共に再婚同士で、山口は元夫との間に長女と長男がおり、3人目となる。

関連記事(外部サイト)