坂上忍、田中聖容疑者逮捕に「残念」- 共演時は「礼儀正しい方だった」

坂上忍、田中聖容疑者逮捕に「残念」- 共演時は「礼儀正しい方だった」

画像提供:マイナビニュース

俳優の坂上忍(49)が25日、MCを務めるフジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月〜金11:55〜13:45)から『直撃LIVE グッディ!』(毎週月〜金13:45〜15:50)へのリレータイムで、大麻取締法違反の容疑で逮捕された元KAT-TUNの田中聖容疑者(31)について言及した。

安藤優子キャスターとのトークの中で、坂上は「残念」とコメント。「お仕事したときは、挨拶もちゃんとできて礼儀正しい方だった」と共演時の印象を語り、「見かけがちょっとやんちゃだからそう見られがちなところもあるけど、そういう子ほど、実はしっかりしているとそのギャップでかっこいい男だなと思える。逆にこういう形になると、やっぱりねって言われかねないので、そこが残念」と話した。

報道によると田中容疑者は24日、東京・渋谷区の路上で車を運転中に警察官から職務質問を受け、車内に大麻片が見つかり現行犯逮捕。取り調べに対し、容疑を否定しているという。

安藤キャスターは「なぜ運転していた車が止められたのか、不思議に思いませんか?」と疑問を口にし、坂上は「もともと目をつけられていたのかなという気がしないでもないですね」と推測した。

関連記事(外部サイト)