美女に恐怖度計を付けて本格実話怪談 - 朝日奈央「今日の夜からが怖い」

美女に恐怖度計を付けて本格実話怪談 - 朝日奈央「今日の夜からが怖い」

画像提供:マイナビニュース

CS・フジテレビONEでは、本格的な実話ホラー番組『実話怪談倶楽部』を放送。初回は6月23日(24:00〜25:00)に放送され、以降月1回ペースで新作を編成する。

この番組は、"怪員"3人が本格的な実話怪談を披露し、美女に恐怖度を計測できる腕輪を付けて、その日一番怖かった怪談=Most Valuable Kwaidan(MVK)を決定するというもの。

カメラ1台で全国各地の実話怪談を集めるロケ企画や、主宰・兵動大樹による"ほわっと"できるお耳直しのコーナーも展開される。

初回収録を終えた兵動は「僕は怖がりだけど怖い話は聞きたいというところがあって、興味本位でこのお話をお受けしたんですが、収録が始まった時に『こんな怖いんやったら次どうやねん』ってぐらい怖かったです」と感想。

ゲストの美女・朝日奈央は「フジテレビ入り時間の2時間前からお台場に着いて、有名なパンケーキ食べて、陽気な音楽を聴いて、テンション上げて収録に挑みましたが、本番になったら一瞬で楽しいことがかき消されてしまいました。今日の夜からが怖いです」と、すっかり恐怖のどん底に突き落とされたことを語っていた。

第2回は、7月25日(24:00〜25:00)に放送。随時、リピート放送も予定されている。

関連記事(外部サイト)