松本人志、南原清隆と語り合う! ウンナンとの番組を計画「年一くらいは」

松本人志、南原清隆と語り合う! ウンナンとの番組を計画「年一くらいは」

画像提供:マイナビニュース

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(53)が、28日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00〜11:15)で、お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンとの番組を計画していることを明かした。

松本は23日、自身のツイッターで「マツナンデス!」とツイートし、ウッチャンナンチャン・南原清隆(52)とのツーショット写真を投稿。17,000以上のリツイートを記録し、「ダウンタウンさんとウッチャンナンチャンさんで何か番組やってください」などタッグを望む声が多数寄せられた。

この日、番組冒頭でこのツイートが話題になると、松本は「そんないいですよ、僕のツイッターの話を毎回毎回!」と言いつつ、「ちょっと前に、フジテレビの楽屋が隣だったんです。ナンちゃんが来てくれて」「たまには飯でも行こうや」とそのきっかけを語った。

「言うだけはいや」「この芸能界、あいさつだけで行かないというのも」と社交辞令で済ませず、「本当に行ったんですよ」と有言実行。「久しぶりというか、初めてに近いくらい。語り合った」という。

そこでは、「ダウンタウンとウッチャンナンチャンで、年一くらいは何か番組したい」という具体的な構想も。「ナンちゃんの口からも、僕の口からも『フジテレビ』とは一言も出ない」と冗談を交え、笑いを誘った。

関連記事(外部サイト)