武井壮、田中聖容疑者逮捕に慎重意見「冤罪ということも…まだ白の段階」

【田中聖容疑者が逮捕】武井壮が『サンデー・ジャポン』で「冤罪あったりとか」と発言

記事まとめ

  • 武井壮が元KAT-TUNの田中聖容疑者が大麻取締法違反の容疑で逮捕された件について言及
  • 武井は「否定している、本当にやっちゃったみたいな感じでやるのもどうかと」と意見
  • 「冤罪みたいなこともあったりとか人生めちゃめちゃになっちゃう可能性も」と指摘した

武井壮、田中聖容疑者逮捕に慎重意見「冤罪ということも…まだ白の段階」

武井壮、田中聖容疑者逮捕に慎重意見「冤罪ということも…まだ白の段階」

画像提供:マイナビニュース

タレントの武井壮が28日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00〜11:22)に生出演し、元KAT-TUNの田中聖容疑者が大麻取締法違反の容疑で逮捕された件について語った。

武井は「まだ本人が否定している。罪が確定しているわけじゃないから、本当にやっちゃったみたいな感じでテレビであんまりやるのもどうかと思っている」と意見。「例えば、友達が落としてったとか、運転しているときにたまたま警察に止められて中見られたらあったとかいうことも可能性ゼロじゃない」と話した。

続けて、「そうなると冤罪みたいなこともあったりとか、人生めちゃめちゃになっちゃう可能性もある」という危険性について言及。「まだ僕はこの件に関してはグレーというか、まだ白の段階だと思うので」と語った。

田中容疑者は24日、東京・渋谷区の路上で車を運転中、警察官から職務質問を受けたところ、車内に大麻片が見つかり現行犯逮捕。取り調べに対し、田中は容疑を否定しているという。

関連記事(外部サイト)