爆問・田中、愛娘は「パパ似」- 将来芸人と結婚は?「僕が好きな芸人なら」

爆問・田中、愛娘は「パパ似」- 将来芸人と結婚は?「僕が好きな芸人なら」

画像提供:マイナビニュース

お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二(52)が28日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00〜11:22)で、妻でタレント・山口もえ(39)が第3子となる次女を出産したことを生報告。また、今のところ「パパ似」だと明かした。

田中と山口は2015年10月に結婚。共に再婚同士で、山口は元夫との間に長女と長男がいる。山口は25日にブログで出産を報告していたが、田中も番組で「本当にびっくりするほどかわいくて早く帰りたいです」と喜びを語り、どちらに顔が似ているか聞かれると、「今のところパパ似。女の子なんでママ似の方が…と思ったんですけど」と答えた。

山口はブログで家族が立ち合ったことを明かし、笑わせてくれたとつづっていたが、田中は「笑わせたのは僕じゃない。もう生まれるかくらいのときにパッと下の子を見たら、鼻に指つっこんで『ママ頑張れ』って言ってたから、僕がツッコんだらみなさん笑って…」と説明。そして、「生まれたときはそんな感じだったので泣かなかったですけど、本当に感動的」と振り返った。

名前は非公表だが、すでに出生届を提出したとのこと。相方の太田光が「真紀子?」とふざけると、「わざわざ田中真紀子ってつけない。悪くはないけど、ちょっとなんとなくね」と苦笑い。また、サバンナの高橋茂雄から「芸人と結婚したいって言ったら?」と質問されると、「その芸人によるかもしれない。僕が好きな芸人ならいいけど、コイツどこが面白いのかなと思ったヤツだったらちょっと嫌」と打ち明けた。

関連記事(外部サイト)