竹内涼真のかわいすぎる猫耳コスプレに胸キュン! 幼少期の映像も初公開

竹内涼真のかわいすぎる猫耳コスプレに胸キュン! 幼少期の映像も初公開

画像提供:マイナビニュース

俳優の竹内涼真が出演するロッテアイス「モナ王」のWEBムービー『家族をつなぐモナ王STORY』が29日、同商品のキャンペーンサイトにて公開された。

同ムービーは、親、兄妹、姪っ子と一緒にモナ王を楽しむ家族ならではのシーンを描いたもので、それぞれ歳を重ね家族の環境が変化する中、変わらない美味しさと安心感でみんなに寄り添い続けるモナ王の魅力を表現。八割れのモナカを割って分け合って食べたり、団らんの時に1つずつ食べたり、時代や世代を超えて家族の絆をつなぐ商品の世界観を再現している。

ムービーは母篇、妹篇、姪篇、父篇の4作品。妹篇『妹と、ぼく。』では、妹想いの優しい兄役を演じ、姪篇『めいっ子と、ぼく。』では、4歳の女の子と共演し、休憩中も面倒見のいい兄の顔を見せた。さらに姪篇では、白い猫耳をつけ、猫ひげを頬に直接描いて、猫耳コスプレを披露。あまりの可愛さにスタッフ全員が胸キュンしたという。

竹内は「4作品すべて、家族みたいに見せるために極力自然体にして、その場の雰囲気で生まれた言葉も話しています。実際の家族が話しそうなことをアドリブで入れさせていただいたので、自然体で本当の家族のように見えるかなと思います」とアピール。「あと、猫耳がついたコスプレなどもして、かわいいシーンもありますので、いい感じに仕上がっていると思います」と自信をのぞかせた。

また、姪篇では、竹内の幼少期の家族での誕生日パーティーのビデオテープが公開され、「これ、今のお父さんの声です。えー何歳の誕生日の時なんだろう、(竹内さんの)歯が抜けているから(幼稚園の)年中か年長ですかね」と懐かしみ、「非常にかわいいですね!ボク(笑)」と自画自賛。兄弟との映像も公開しており、「普通に3兄弟でライブにも行くし、(竹内さんの)おごりで3人でご飯食べたりもする」「3兄弟、今でもめちゃめちゃ仲いいです!」と兄弟とのエピソードも明かした。

関連記事(外部サイト)