山田孝之の"家族思い"な素顔に「最高すぎ」と反響 - 姉&父にサプライズ

山田孝之の"家族思い"な素顔に「最高すぎ」と反響 - 姉&父にサプライズ

画像提供:マイナビニュース

俳優・山田孝之の家族が、29日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『有吉ゼミSP』(19:00〜21:00)に出演。孝之からのサプライズプレゼントを明かし、話題を呼んでいる。

3人兄弟の末っ子で、女優の椿かおり、歌手のSAYUKIという2人の姉をもつ孝之。テレビ東京の主演ドラマ『山田孝之の東京都北区赤羽』(2015年)に姉2人をキャスティングしたことがあるそうで、番組ではそのシーンの写真が公開された。椿かおりは「孝之が弟でいいこといっぱいありました」とコメント。SAYUKIは孝之が出演するCMに出させてもらったことも明かし、「『お姉ちゃん歌手なんですよ。一緒にやりましょうよ』って(スポンサーさんに)仕込んでいてくれたみたいで、びっくりしましたね」と驚いたという。

また、鹿児島でダイニングを経営している父・清孝さんは「こちらのお店をつくってもらいました」と、30坪の店の改装費、家具や食器代などを、孝之が21歳のときにプレゼントしてもらったことを明かし、「役柄ではコワモテな役をやってますが、本当は心の優しい男の子だと思います」と話した。

山田の家族へのプレゼントに、有吉は「すごいね」と驚き、ツイッター上でも「山田孝之、姉2人に父にサプライズするってかっこよすぎだろ」「顔だけじゃなく心もかっこいいんだな」「家族思いとか最高すぎ」「家族にサプライズしまくる山田孝之素敵」「家族思いだと知り なお好きになった」などと感動の声が上がった。

関連記事(外部サイト)