ミッキー&ミニーが彦星&織姫に! ディズニー七夕イベントの新衣装お披露目

ミッキー&ミニーが彦星&織姫に! ディズニー七夕イベントの新衣装お披露目

画像提供:マイナビニュース

千葉県浦安市の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、6月15日より"七夕"をテーマとしたスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」を開催。プログラムスタートに先駆けて、ミッキーとミニーが「七夕グリーティング」にて着用する新しいデザインのコスチュームが30日、お披露目された。

新しいコスチュームのポイントは、日本の伝統行事である七夕にふさわしく、"和"の雰囲気を大切にしながら、星をモチーフとしたデザインを取り入れているところ。この新しいコスチュームを着たミッキーとミニーは、東京ディズニーランドでは人力車に、東京ディズニーシーでは船に乗ってゲストにあいさつする「七夕グリーティング」で会うことができる。

「ディズニー七夕デイズ」は6月15日から7月7日の23日間開催。「七夕グリーティング」のほか、それぞれのパークには"ウィッシングプレイス"が登場し、ミッキーの形をした"ウィッシングカード(短冊)"に夢や願い事を書いて結びつけることができる。

さらに同期間、ディズニーホテルでも七夕限定のスペシャルメニューを販売。また、ディズニーリゾートラインやイクスピアリでもウィッシングカードや短冊カードを配布し、東京ディズニリゾート全体で七夕の雰囲気を盛り上げる。

(C)Disney ※写真はイメージ

関連記事(外部サイト)