錦戸亮ドラマに佐藤隆太・壇蜜ら追加キャスト - 薮宏太は先輩をバカにする!

錦戸亮ドラマに佐藤隆太・壇蜜ら追加キャスト - 薮宏太は先輩をバカにする!

画像提供:マイナビニュース

アイドルグループ・関ジャニ∞の錦戸亮が主演する、7月スタートの日本テレビ系新ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(毎週土曜22:00〜)に、佐藤隆太、壇蜜、Hey! Say! JUMPの薮宏太らが出演することが31日、明らかになった。

このドラマは、妻・沙也加(松岡茉優)にはできる夫と思われながら、職場で足を引っ張りまくるお荷物社員・小林司(錦戸)が、会社を辞めようとした時に妻の妊娠が発覚し、夫婦二人三脚で乗り越えていく姿を描くもの。

佐藤が演じるのは、司の働くイベント会社のチームリーダー・土方俊治役。"仕事ができる男"というキャラクターに、佐藤は「何かの間違い、もしくは罠なんじゃないかと。まず土方さんという役名がプレッシャーです(笑)」と謙そんする。

日テレドラマ初出演の壇蜜は、司の上司のキャリアウーマン・黒川晶役。お酒が入ると人が変わる顔を持ち、壇蜜は「見てくださった方々に、『こんな先輩いやだなあ』と言われるのが、私のおつとめだと心得ております。誰しもが抱える仕事の諸問題を取り上げるため、『あるある』が多いドラマでありますように」と願う。

そして、こちらも日テレドラマ初出演の薮は、司の後輩・田所陽介役。土方の腰巾着でずる賢く、司をバカにする今どきの若者だが、錦戸に対して「ジャニーズ事務所では尊敬する先輩です。しっかり目に焼き付けて沢山のことを学びたいと思います」とリスペクトの姿勢を示した。

ほかにも、司と沙也加の家に泊まり込んでは、2人を困らせる司の姉・小林みどり役で江口のりこ。沙也加の妊婦友達(=マタ友)・町田あかり役でイモトアヤコの出演も決定。江口は「大好きな日テレのスタッフさんとともに、楽しい作品を作りたいです!」、イモトも「マタ友という初めて聞いたワードに若干あたふたしておりますが、かわいらしいご夫婦にどのように絡んでいくのか楽しみです!」と期待を語っている。

関連記事(外部サイト)