指原莉乃、明治神宮で神頼み「こんな時だけ神頼みされて神様もなんとも…」

指原莉乃、明治神宮で神頼み「こんな時だけ神頼みされて神様もなんとも…」

画像提供:マイナビニュース

31日に発表された「第9回AKB48選抜総選挙」速報結果で3位となったHKT48の指原莉乃が同日、自身のツイッターを更新。東京・代々木の明治神宮に行って神頼みしたことを明かした。

3連覇をねらう指原は、「とりあえず明治神宮の前まで行って神頼みしてきたよ」と報告し、手をあわせてお祈りしている自身の写真を掲載。「こんな時だけ神頼みされて神様もなんとも言えないって感じだと思う笑」とつぶやいた。

この日、日本テレビ系『今夜くらべてみました』の収録に参加していたという指原。発表後にもツイッターで「今日も今くらの収録で女の悪口を言いまくって楽屋に戻って速報結果を見ていたら。。三位!!!!女のSNSの悪口言ってる場合じゃない!やばい!!!」と危機感をあらわに、投票を呼びかけていた。

速報1位は、昨年95位だったNGT48の荻野由佳で、速報得票数過去最多となる5万5061票を獲得。2位は昨年3位のSKE48・松井珠理奈、4位は昨年2位のAKB48・渡辺麻友となった。今年の選抜総選挙は、6月17日に沖縄・豊見城市の豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチで開催される。

関連記事(外部サイト)