落合福嗣、特番ナレーションに挑戦 - MC・岡村隆史「ええ声してんなぁ!」

落合福嗣、特番ナレーションに挑戦 - MC・岡村隆史「ええ声してんなぁ!」

画像提供:マイナビニュース

元プロ野球選手・落合博満氏の長男で声優の落合福嗣が、ABC・テレビ朝日系バラエティ特番『めざせ!100% 地球ギャラリー コレクターズ99』(6月4日18:57〜20:54)のナレーションを担当する。

この番組は、その道のコレクターたちが体を張ってコレクションのコンプリートに挑んでいくというもの。サポーターとして芸能人が同行して奇跡の瞬間に立ち会い、スタジオではMCのナインティナインらが見守る。

福嗣が子供の頃に共演経験がある岡村隆史は、収録が始まる前にナレーションの担当を知り、矢部浩之に「この番組のナレーション、フクシくんがやってるらしいで…」と感慨深げに語る場面も。VTRが始まって実際にナレーションを聞くと、「ええ声してんなぁ!」と感心していた。

福嗣は「この番組では誰もが一度はやったことがあるであろう『何かを集める』こと、そして手に入った、コンプリートした達成感を思い起こさせてくれる素敵な番組だと思います。それぞれコレクションするものは違えどコンプリートにいたるまでのさまざまなドラマを、ぜひ楽しんでいただきたいと思っております」とコメントを寄せている。

関連記事(外部サイト)