『アイキャラ』新シリーズ開始 - 6月6日の収録一部生配信で重大発表も

『アイキャラ』新シリーズ開始 - 6月6日の収録一部生配信で重大発表も

画像提供:マイナビニュース

お笑い芸人のバカリズムらがMCを務める日本テレビのバラエティ番組『アイキャラ』が、9カ月ぶりに復活することが決まった。『アイキャラ3』として、6月30日(深夜1:35〜2:20)を皮切りに、月1回ペースで45分枠に拡大して放送される。

この番組は、「世界中に、永遠に笑顔を振りまく2次元キャラクター=アイキャラを、心を込めて生み育てよう!」というコンセプトのキャラクター育成バラエティ。バカリズム、小出祐介(Base Ball Bear)、夢眠ねむ(でんぱ組.inc)を中心に、視聴者、業界の重鎮、今をときめく声優も巻き込んで、オリジナルの2次元キャラクターを生み出している。

6月6日に行われる番組収録では、一部開放してライブ配信を実施。ここでは、出演者を驚かせる重大発表が予告されている。

バカリズムは「雑談から生まれたものを形にしていくという夢のような番組です。シーズン3はさらに進化させたいと思います」とコメント。小出は「また3人でおしゃべりできることも、これから待ち受ける怒涛の新展開もめちゃんこ楽しみです!」、夢眠も「またあのコタツで新しいキャラクターに出会えることがとってもうれしいです」と期待を語っている。

関連記事(外部サイト)