秋元才加、Bリーグ初代王者・栃木ブレックスの田臥&渡邉選手に切り込む

秋元才加、Bリーグ初代王者・栃木ブレックスの田臥&渡邉選手に切り込む

画像提供:マイナビニュース

プロバスケットボール「B.LEAGUE」の初代王者に輝いた、栃木ブレックスの田臥勇太選手と渡邉裕規選手が、きょう1日に放送されるBS11のスポーツ情報番組『マイナビBe a booster! B.LEAGUEウィークリーハイライト』(毎週木曜23:00〜23:30)に出演する。

栃木は5月27日、川崎ブレイブサンダース85-79で制し、B.LEAGUE初代王者に。田臥選手は、B.LEAGUE公式コメントで「本当に全員で積み上げてきました。わがままを言う選手は1人もいない。チーム全員での戦いが、シーズンが進むにつれて強くなり、ファイナルの舞台でさらに形となって優勝できました。本当にこのメンバーで優勝できてうれしいです」と語っていた。

今夜の放送では、MCの秋元才加、コメンテーターの生島淳が、田臥・渡邉両選手とともに、優勝を決めた試合のVTRを振り返りながら、わずか6点リードという接戦の前半を受けて、ハーフタイム中、選手同士どのような言葉をかけあったのか。また、後半に向けてどんな作戦をたて臨んだのかなど、緊迫感あふれる試合中の話に切り込む。

そして、チャンピオンシップファイナルを制し、受け取ったチャンピオントロフィーについて、また、ビールシャンパンファイトについてなど、B.LEAGUE初代王者になった感想を聞いていく。

関連記事(外部サイト)