『コード・ブルー』主題歌は引き続きミスチル「HANABI」"6人目の登場人物"

『コード・ブルー』主題歌は引き続きミスチル「HANABI」"6人目の登場人物"

画像提供:マイナビニュース

俳優の山下智久と女優の新垣結衣が共演するフジテレビ系月9ドラマ『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜 THE THIRD SEASON』(7月スタート、毎週月曜21:00〜)の主題歌に、引き続きMr.Childrenの「HANABI」が決定した。

「HANABI」は2008年7月の『コード・ブルー』放送開始に合わせ、ドラマの主題歌として書き下ろされた楽曲。増本淳プロデューサーは「『HANABI』という曲は言うなれば6人目の登場人物というか、あの5人の若者と一緒にファーストシーズン、セカンドシーズンと歩んできた、もはや『コード・ブルー』に欠かすことのできない登場人物の一人と言えます」と断言した。

その上で、「新シーズンを始めるにあたり、より高みを目指して変えていくべき部分と、『コード・ブルー』が『コード・ブルー』であるために変えてはいけない部分とがあると感じていました。この『HANABI』はその変えてはいけない部分の一つであると思っています」と、その思いを語っている。

なお、きょう2日を皮切りに『コード・ブルー』のスペシャル映像が地上波で放送され、その後、番組公式ホームページやYouTubeで公開。山下演じる藍沢耕作、新垣演じる白石恵、戸田恵梨香演じる緋山美帆子、比嘉愛未演じる冴島はるか、浅利陽介演じる藤川一男の1人1人に焦点をあてたものなど、他では見られない映像を配信していく。

関連記事(外部サイト)