坂上忍、狩野の謹慎解除に無関心「どうでもいい」- 土田晃之も「興味ない」

坂上忍、狩野の謹慎解除に無関心「どうでもいい」- 土田晃之も「興味ない」

画像提供:マイナビニュース

俳優の坂上忍(50)が、2日放送のフジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月〜金11:55〜13:45)で、きのう1日付で無期限謹慎処分が解除されたお笑い芸人・狩野英孝(35)についてコメントした。

1月20日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で女子高生との淫行疑惑を報じられ、所属事務所から無期限謹慎処分を下されていたが、きのう1日、所属事務所の公式サイトで謹慎処分解除が発表された。

坂上は「どうでもいいニュースはこちら」とまったく関心がない様子。榎並大二郎アナウンサーが、公式サイトに掲載された狩野のコメントを読み上げると、「なるほど。続いてのニュースにいきましょう!」と議論なしで次のニュースに進もうとして笑いを誘った。

雨上がり決死隊の宮迫博之は「本人、悪気も悪意もないタイプの子なんですけどアホなんです」と言い、「出川さんに焼肉誘われても断っていた。真面目に4カ月頑張ったみたい」と謹慎中の態度について言及。坂上は「本当にアホなんですと言いつつ、もう30歳半ばですから」とチクリと刺した上で、「今後の活躍でお返ししてくれるんじゃないですか」とまとめた。

また、土田晃之も「坂上さんと同じくらい興味がない。世間も英孝ちゃんが復帰するしないなんて、そんななんとも思ってないと思う」と、坂上同様に無関心だった。

関連記事(外部サイト)