葵わかな、『LIFE!』でコント挑戦「苦戦したけれど、楽しかった!」

葵わかな、『LIFE!』でコント挑戦「苦戦したけれど、楽しかった!」

画像提供:マイナビニュース

女優の葵わかなが、NHKの特番『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』(16日22:00〜22:48)で、コントに挑戦する。

葵は今回、2本のコントで熱演。次の朝ドラ『わろてんか』のヒロインで現在撮影中だが、「コントはドラマとは違う難しさがあって苦戦したけれど、楽しかった! また呼んでいただけるように、これからの私を改良していきたいです!」と、次の出演に意欲を示した。

また、斉藤由貴はコント初挑戦。「めおとタクシー」で、内村光良と夫婦役を演じ、息の合ったコメディエンヌぶりを見せる。斉藤は「コントを楽しめる自分を発見しました。コント、もっと勉強しなくちゃ!」と魅力に取りつかれたようだ。

さらに、若手俳優・横浜流星もコント初挑戦。華麗なアクションシーンを披露しており、「最初は緊張したけど、皆さんの胸をお借りして楽しく、演じることができました。ずっと拝見していた『LIFE!』の現場にいることができてうれしかったです」と喜びを語った。

ほかにも、オープニングコントに、実力派俳優・長谷川朝晴、カリスマモデル・小泉里子らが出演する。

関連記事(外部サイト)