森昌子、狩野英孝の謹慎解除に猛反発「冗談じゃない!」「島流しですよ!」

森昌子、狩野英孝の謹慎解除に猛反発「冗談じゃない!」「島流しですよ!」

画像提供:マイナビニュース

歌手の森昌子(58)が、4日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00〜11:15)にゲスト出演し、お笑い芸人・狩野英孝(35)の謹慎処分が解除されることについて猛反発した。

狩野は1月20日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で女子高生との淫行疑惑を報じられ、21日に都内で会見を開いて謝罪。無期限の謹慎処分を受けていたが今月1日、所属事務所は「本人も以前の生活態度を深く反省して、自覚を持って行動するようになった」として、復帰を発表した。

このことが番組内で取り上げられると、森は「冗談じゃないですよね。解除しちゃいけない。ダメ。もうね、私の個人的な倫理観なんですけど、私には考えられないですね。もう、島流しですね」と激しく抗議。「いくら自分の心を入れ替えたと言っても、本質はこの歳になるとなかなか戻らない」と訴えた。

さらに、「芸能界は半年や一年ですぐ出てきたりとかしちゃうじゃないですか?」と業界内の流れにも異を唱え、再びの「島流しですよ!」。共演者を笑わせながらも、「それぐらいしないと反省しないですよ」「絶対にダメ」と厳しい姿勢を貫いていた。

関連記事(外部サイト)