STU48瀧野&岩田、初総選挙へ意気込み語る - 岡田奈々「絶対に今年は神7」

STU48瀧野&岩田、初総選挙へ意気込み語る - 岡田奈々「絶対に今年は神7」

画像提供:マイナビニュース

アイドルグループ・STU48の瀧野由美子と岩田陽菜が、初挑戦する「第9回AKB48選抜総選挙」(17日開票)への意気込みを語った。

瀬戸内エリアを股にかけて活動するSTU48は、今年3月に結成したばかり。初めての総選挙となる瀧野は「先日、選抜総選挙の速報があり、やっと『私も総選挙に参加してるんだ』という実感がわいてきました」と言い、「STU48のセンターをやらせていただいているのですが、まだ活動期間も短いですので、私の(総選挙の)目標は(48グループ活動)最速ランクインなので、その目標が達成できるように頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

また、速報ではNGT48の躍進が目立ったが、瀧野は「まだまだ私たちもがんばらないとなと思うので、まずはNGT48さんの背中を見て早く先輩方に追いつけるように頑張りたいです」と目標を述べている。

一方の岩田は「いつもテレビで見ていた総選挙に私も出られるということで、緊張もしますが、楽しみな気持ちもあります。STU48のメンバーが1人でも良いのでランクインできたらと思っています」とコメント。「まだ姉妹グループでは末っ子ですが、それでも『負けてられないぞ』という気持ちで一生懸命NGT48さんを超えることも目標ですし、いつかはAKB48さんを超えられるような大きなグループになりたいと思います」と大きな夢を明かしてくれた。

そして、STUキャプテンでAKB48兼任の岡田奈々は、速報10位という結果で、「今年はSTUの兼任がはじまり、キャプテンとしてもAKBの一員としても絶対に今年は神7を狙って、世代交代といいますか、『私たちの世代がこれからの未来を作っていくぞ!』という姿を見せたいなと、すごく意気込んでいます」と気合十分。一方で、「まだまだSTU48は始まったばかりなので、これから早く追いつけるよう、追い越せるようにみんなで一丸となって頑張って行きたいです」とも話している。

(C)STU

関連記事(外部サイト)