Hey! Say! JUMP、バラに神々しく舞い降りる新CM - 山田は汗もバラの過去

Hey! Say! JUMP、バラに神々しく舞い降りる新CM - 山田は汗もバラの過去

画像提供:マイナビニュース

アイドルグループ・Hey! Say! JUMPが、フレク?ランス・ヘアケアの新シリース?「FORTUNE(フォーチュン)」の新CMキャラクターに起用されたことが5日、わかった。新CM「舞うロース?」編は5日より全国で放映される。

CMでは、ローズの花びらが敷き詰められた世界に、バラの花を手にしたメンバーたちがふわりと降り立つ。「こんな香り初めてかも!」と驚くメンバーだが、その香りは女性の髪から出ていた。最後は山田か?、女性の髪に触れなか?ら「きっと、いいことあるね!」と語りかける。

撮影では、スタッフの手作業により、スタジオに両手600杯分のローズが敷き詰められた。また、冒頭シーンでメンバーが持つ花はイメージによってバラの種類が違うというこだわりよう。撮影監督が、それぞれのイメージに合わせてバラの花を選んだ。

撮影監督が「(メンハ?ーか?)舞い降りてくるところか?“キモ”て?すね」と語る、ハイスヒ?ート?カメラて?撮影された舞い降りるシーンは、実は“降りる”ためにます?“上か?る”必要か?あった。CMて?は使われていないが、撮影現場ではまず全員でジャンプ。メンバーたちは、降りてくる演技に当てられる時間を長くするため、少して?も高くシ?ャンフ?するという工夫をした。結果、撮影監督も「カッコよく、神々しく舞い降りてくれた」と太鼓判を押す出来となった。

撮影後のインタビューでは、「メンバーの中でバラが一番似合うのは誰か」と議論が行われた。伊野尾慧がキメ顔でアピールするものの、八乙女光が「山田はバラを育ててる時期あったよね?」と語ると、山田涼介の話題に。山田が「あった、あった!」と思い出し、「これ嘘じゃなくて、(バラを育てている時)汗がバラの匂いでした」と明かすと、高木雄也も「ホントにしてた!」と頷く。

山田が過去を振り返り「なんでかね、バラをすごく摂取してた……。口から食べたりとか、ほんとに色々」と告白すると、有岡大貴が「それじゃあ、(バラが一番似合うのは)山田じゃないですか!?」、高木も「確かにそれに勝てるもんないわ!」と納得。バラが一番似合うのは山田という結果になった。

関連記事(外部サイト)