滝藤賢一演じる運転手・佐藤が大興奮 -『貴族探偵』×トヨタコラボCMを放送

滝藤賢一演じる運転手・佐藤が大興奮 -『貴族探偵』×トヨタコラボCMを放送

画像提供:マイナビニュース

アイドルグループ・嵐の相葉雅紀が主演するフジテレビ系月9ドラマ『貴族探偵』(毎週月曜21:00〜)では、きょう5日放送の第8話から最終話まで、トヨタ自動車とコラボしたスペシャルCMが放送される。

このCMには、常に貴族探偵を乗せて謎の黒い車を運転している滝藤賢一演じる運転手の佐藤が登場。天幕の中から顔を出した佐藤が、トヨタのSUV「C-HR」を発見してうれしさを抑えきれず、隅々までC-HRを観察し始める。

「この鋭く力強いフロントマスク。まるで、かのオーギュスト・ロダンに触発されたかのような造形美」「ニュルブルクリンク24時間耐久レースで見事完走した経験値」と、本編同様に雑学を披露しながら表現し、最終的にはC-HRを「セクシーダイヤモンド」と絶賛する佐藤。興奮が止まらないまま、さらに深くC-HRを観察しようとすると、車の持ち主が現れる…という内容だ。

地上波とドラマ公式サイトでは30秒CMとなるが、トヨタの公式サイトでは、80秒のロングバージョンが公開される。

関連記事(外部サイト)