坂上忍、橋爪遼容疑者の実家暮らしに驚き「30にもなって…自立してなんぼ」

坂上忍が『バイキング』で、橋爪遼容疑者が30歳で橋爪功と同居していたことに違和感

記事まとめ

  • フジ『バイキング』が、橋爪遼容疑者が覚せい剤所持で逮捕された事件を取り上げた
  • ビートたけしは3日に父である橋爪功に責任はないと述べたが、坂上忍も同調した
  • また、坂上忍は橋爪遼容疑者が30歳で橋爪功と同居していたことに違和感を示している

坂上忍、橋爪遼容疑者の実家暮らしに驚き「30にもなって…自立してなんぼ」

坂上忍、橋爪遼容疑者の実家暮らしに驚き「30にもなって…自立してなんぼ」

画像提供:マイナビニュース

俳優の坂上忍が5日、フジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月〜金11:55〜13:45)で、俳優・橋爪功(75)の息子で俳優の橋爪遼容疑者(30)が覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕された事件についてコメントした。

坂上は、遼容疑者の年齢について、「大人っていうか、もうおっさんの入り口みたいなもん」と意見。ビートたけしが3日に放送されたTBS系『新・情報7daysニュースキャスター』で、「もう30なんだからさぁ。大人なんだから、親父に責任ないよ」などとコメントしたことが紹介されると、「本当におっしゃる通りだと思う」と同調した。

そして、「今回の一報を聞いたときに『えっ!?』って思ったのが、30なんだけど同居している。それはちょっとね、びっくらこいた」と遼容疑者が親と同居していることに驚いたと言い、「同性として、30にもなって実家に住むって、いろいろ事情があるのかもしれないけれども、やっぱ自立してなんぼだと僕は思う」と違和感を口にした。

また、「橋爪さんにお仕事でお世話になったことも、ご飯に連れて行ってもらったこともあります。ああ見えてけっこう親分肌で、ズケズケ言うタイプの方で、だけど気が利くんですよ」と父・功との関わりを語った坂上。「実家に住んでいるんだから、そういう人を一番目の当たりにできたのに、何を見ていたのかな。近すぎるからこそ見えるものが見えなくなるということもあるのかもしれないですけど」と話した。

さらに、「本人にしかわからない理由や言い訳があるのかもしれないですけど、どう考えたってやっちゃいけないことは確か。どんな理由があるにせよ、僕は耳を貸す気には一切なりませんけどね」と厳しい口調で言い放った。

関連記事(外部サイト)