Mr.KING、3年連続"テレ朝夏祭り"応援サポーターに! 初冠番組も決定

Mr.KING、3年連続"テレ朝夏祭り"応援サポーターに! 初冠番組も決定

画像提供:マイナビニュース

ジャニーズJr.内ユニット・Mr.KINGが、3年連続で「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」(7月15日〜8月27日)の応援サポーターに就任。さらに今年は、HiHi Jetと東京B少年が応援アシストレポーターとしてサポートすることが決定した。6日、東京・六本木の同局で行われた会見に登場し、全員で今年のテーマソング「スペースジャーニー」を初披露した。

同イベントは、東京・六本木ヒルズを中心に展開される夏休みイベント。4回目となる今年は「探そう! 僕らのタカラモノ!」をテーマに、音楽ライブ、人気番組関連の飲食ブース、最新技術を駆使した番組アトラクションなどを展開する。

会見では、3年連続で応援サポーターを務めるMr.KINGの平野紫耀、永瀬廉、高橋海人が赤い衣装で登場。そして、平野の「今年は僕たちを支えてくれる応援アシストレポーターがいるんです」という紹介で、ピンクの衣装を着たHiHi Jetと東京B少年もステージに集結した。

HiHi Jetの井上瑞稀は「Mr.KINGを中心に、僕たちHiHi Jet、そして東京B少年で、さらにこの夏を盛り上げていきたい」、東京B少年の那須雄登は「東京B少年はJr.のグループの中で一番新しいので、フレッシュさを武器に夏を盛り上げていきたい」とグループを代表して意気込みをコメント。Mr.KINGの永瀬廉も「僕たちMr.KINGとHiHi Jetと東京B少年で、去年より何倍も盛り上げていきたいと思います」と誓った。

また、一人ひとり意気込みを書いた大きな横断幕をお披露目。平野は「毎日みんなでバカンス!!」、永瀬は「世界1の夏を君にア・ゲ・ル!!」、高橋は「Mr.KINGと1000年に1度の祭りを!」、井上は「今年の夏はぼくたちと一緒に最高の祭りにしましょう!」、那須は「最高に楽しい夏を僕たちと!!」と自身の意気込みを読み上げた。なお、この横断幕は期間中、会場内で展示される。

さらに、同局で7月1日〜8月26日に、Mr.KINGの初めてとなる冠番組『KING ステーション』(毎週土曜16:00〜16:25)を放送することも決定。毎週、旬のスポットを3人が訪問し、その場所にまつわる"オススメ3"を紹介するロケ企画と、彼らがステージを披露する歌コーナーの2本立ての音楽バラエティで、ロケでは歌とダンスを織り交ぜ、ミュージカル要素を取り入れながら"オススメ3"を紹介するという。初回は生放送とのこと。

関連記事(外部サイト)