海老蔵「まおのおかげだよ」妻・麻央にベストファーザー賞を報告

海老蔵「まおのおかげだよ」妻・麻央にベストファーザー賞を報告

画像提供:マイナビニュース

歌舞伎俳優の市川海老蔵が7日、自身のブログを更新。「第36回ベスト・ファーザー イエローリボン賞」受賞を妻・小林麻央に報告したことを明かした。

"すてきなお父さん"とされる著名人に贈られる同賞の学術・文化部門に選ばれた海老蔵はこの日、都内で行われた授賞式に出席。「うれしい」と受賞を喜び、麻央には「あとで報告します」と話していた。

そして授賞式後、「妻に報告」というタイトルでブログを更新。「ベストファーザー賞の報告しました。まおのおかげだよと感謝を伝えました。おめでとうといってくれました」とやりとりを明かし、「嬉しい…」とつづった。

また、「カンカン起きてた」とトロフィーを見つめる長男・勸玄くんの写真もアップ。「カンカンと麗禾のおかげでもあります 私は普通にしてるだけ ありがとう」と子供たちへの感謝の気持ちも記した。

海老蔵は授賞式で、肩車している親子を表現したトロフィーについて、「まさに1日1回やっているポーズなのでうれしいです。肩車は家でも強制的にさせられる」と笑い、「日常的にやっているので、麗禾と勸玄は喜ぶと思います」と話していた。

関連記事(外部サイト)