春菜、女子高生と飲酒・淫行の小出に苦言「未成年は大人が守るべきもの」

春菜、女子高生と飲酒・淫行の小出に苦言「未成年は大人が守るべきもの」

画像提供:マイナビニュース

お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜(34)が、9日に放送された日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』(毎週月〜金8:00〜10:25)で、17歳女子高生との飲酒・淫行で無期限活動停止となった俳優・小出恵介(33)についてコメントした。

司会のお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(48)から意見を求められた近藤は、小出の謝罪コメント「社会人として、また表に出る人間としての自覚の低さ、自分自身への甘さが招いたこと」を読み上げ、「本当にそれだなと思います」と嘆く。

さらに、「未成年は本来、大人が守るべきものなのに呼び出して飲酒をして、不適切な行為に及ぶというのは本当に大人としての責任がなさすぎました」と深刻な表情で小出の行動を非難した。

現在、小出のドラマ、映画、CMは対応に追われている。損失額は億単位になるとも報じられており、近藤の言葉に頷いていた加藤は、「本当にこういうことになると周りの人間に迷惑をかける。周りの人間は一生懸命ドラマを撮ってますから。それがオンエアできないのは本当に悔しい思いをしていると思う」と共演者やスタッフの思いを代弁していた。

関連記事(外部サイト)