坂上忍、田中みな実の新人アナへのダメ出しに「出てもない芽を潰そうと…」

坂上忍、田中みな実の新人アナへのダメ出しに「出てもない芽を潰そうと…」

画像提供:マイナビニュース

フリーアナウンサーの田中みな実が、9日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55〜)に出演し、同局の新人アナウンサーにダメ出しした。

今回、今年4月に同局に入社した新人の安宅晃樹、海老原優香、久慈暁子、黒瀬翔生アナウンサーが出演。元non-no専属モデルの久慈アナが、海老原アナから「研修でも、そっぽ向いていたり、爪いじっていたり、どこかに寄りかからない立ってられない」と直した方がいい点を挙げられ、「筋肉があんまりなくて」と釈明すると、田中は「体幹がしっかりしないとちゃんと声も出ない」と強い口調でツッコんだ。

また、久慈アナが黒瀬アナに対して「肌が黒すぎる」と言うと、田中は「久慈さんあんまり人に興味がないんですね。見てると、すごく表面的なことばっかりおっしゃってるから」と指摘。この発言に、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功は爆笑し、坂上忍も「なんでそんなに、まだ出てもいない芽を潰そうとするの?」と笑ってツッコむと、田中は「違う違う、本当に」と手を横に振ってそんなつもりではないと否定した。

関連記事(外部サイト)