アキラ100%、中居からフリートーク力を指摘され「できたら裸になってない」

アキラ100%、中居からフリートーク力を指摘され「できたら裸になってない」

画像提供:マイナビニュース

「R-1ぐらんぷり2017」で優勝したお笑い芸人のアキラ100%が、12日深夜に放送されたTBS系音楽トークバラエティ番組『Momm!!』(毎週月曜23:56〜)にゲスト出演。MCの中居正広から「こいつフリートーク力できねぇ」と指摘され、「トークできたら裸になってない」と返す場面があった。

アキラ100%の人生を思い出の音楽と共に振り返った今回。俳優・椎名桔平の付き人をしていた過去、芸人になろうと思ったきっかけや裸芸誕生の経緯、結婚秘話など、さまざまなエピソードを語った。

また、R-1ぐらんぷりで優勝した頃の思い出の楽曲としてアヴィーチーの「ウェイク・ミー・アップ」を紹介。その際、中居が「アヴィーチー?」と名前を確認すると、「アヴィーチーでいいんですかね?」としどろもどろに。中居が「やべぇ。こいつフリートークできねぇ」「裸終わったときの第2ステップどうすんだよ」とツッコむと、アキラは「中居さん、僕だってトークできたら裸になってないです」と返し、笑いを誘った。

番組では自慢の裸芸もたっぷり披露。人気の丸腰刑事ネタや、R-1ぐらんぷりで沸かせた三代目J Soul Brothers「R.Y.U.S.E.I.」のランニングマン、さらに新ネタとして、Kis-My-Ft2の派生ユニット・舞祭組の「やっちゃった!!」の難易度の高いダンスも披露した。

関連記事(外部サイト)